久しぶりに公園でがっつり遊んできました!

この日は朝から暑く、子育て広場や児童館などの室内で遊ばせようかとも思いましたが、琴が公園に行きたがっていたのと、子育て広場のイベントで公園で遊ぶ日と重なっていたので、公園に行く事にしました♪

公園に到着。

色々な遊ぶものが準備されていました☆

ゆっきー
ゆっきー

着替えと水筒ぐらいしか持って来ていなかったので、ありがたいです(><)

おままごとをして遊ぶ2人。
久しぶりの公園なんだから、遊具で遊ばないの?と思いましたが、この沢山のおもちゃを見たら、遊びたくなるね♪

子育て広場のスタッフさんもいてくれたので、琴と遊んで、楓を見ていてもらったり、楓と遊んで、琴を見てもらったりができたので、とても助かりました☆

1人で遊んだり、2人で遊んだり。
時々揉めたりしながらも楽しく遊んでいました♡( ´ ▽ ` )

楓は初めて1人でブランコに乗りました!
こういった形だと、小さい子でも1人で乗れるからいいですよね☆
最初は真顔でしたが、徐々にリラックスしてきて、笑顔が出ていました^_^

公園で遊ぶイベントは1時間ぐらいだったので、その後は違う公園へ。
汗で服は濡れていたし、サンダルを履いていたので、そのまま噴水の中へ☆
琴は気持ちが良かったみたいで、20分程ずっと遊んでいました!

楓は靴だったので、裸足になって少しだけ入って遊びました♪

琴は全身ビッショリだったので、着替えました。
その後は少しだけ遊具で遊びます♪
日向にある滑り台は、暑すぎて滑れませんでした(°_°)

2つの公園に行き、1時間半ちょっと遊んだので、琴も満足したのか、それとも暑すぎて早く帰りたかったのか、ぐずらずに自転車に乗り、帰ってくれました♪(笑)

昼ご飯は、疲れて作る気もなれなかったので、モスでテイクアウトして帰りました☆

琴と楓はワイワイバーガーセット、私はテリヤキチキンバーガーとレギュラーセットを頼みました☆

2人とも汗がすごかったのと、水遊びの後、琴は全身着替えたはずなのに、服が汚れていたので、帰ってすぐにシャワーを浴びました。
琴、本日3着目のお洋服(笑)

琴はそのまま、楓はハンバーガーは切ってからあげました♪
楓はモスデビュー☆

ポテトもパンも大好きなので、黙々と食べていました(笑)

琴はハンバーグは3,4口だけ食べて残していました。他は完食♪

食いしん坊の楓は、1歳3ヶ月にして、完食していました( ̄▽ ̄)
さすがにお腹いっぱいになったのか、普段は「ごちそうさまするよ?」と声をかけると、泣いて嫌がるのに、すんなりごちそうさまをしてくれました(笑)

昼食後は、楓を寝室に連れて行ったら、30秒もかからず寝ました!
いっぱい遊んで疲れたね♪

今までは楓が歩く気配がなかった事もあり、靴を用意していなかったので、公園に連れて行っても抱っこだけになってしまうので、子育て広場や児童館など室内遊び場ばかり利用していました。
まだ歩いたのは数えられるほどですが(現在1歳3ヶ月)、長い時間つかまり立ちをしていられるようになり、靴も買いました☆(義両親が笑)

楓も外で遊べたのが楽しかったようです(*^▽^*)

今の時期、毎日公園で遊ぶのはきつそうですが、室内遊び場だけでなく、公園にももっと連れて行きたいと思いました☆

ゆっきー
ゆっきー

今年の夏は、みんなで焼けるぞ〜!(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA