痩せ型の旦那、筋トレ2ヶ月した結果…!?

旦那は痩せ型で、太れない体質。

今まで筋トレをしても増えないし、沢山食べても変わらなかったみたいで、諦めていましたが、気にしているようでした。

ある日、RALPH LAURENのポロシャツSサイズを購入。
試着はしませんでしたが、Sサイズだったら大丈夫だろうと思って買ったみたいですが、家に帰り、着てみたら…少し大きいような…。

旦那が「XSだったかな〜?(T ^ T) 」と言ったので、「胸板を厚くすればいいんじゃない?」と言いました。
そしたら意外にも「筋トレしてみるか〜!」とやる気スイッチがオンに!!

早速調べて、2つの筋トレを3日に1回のペースでして、どれぐらい効果が出るか試す事に!

筋トレ1つ目は、プッシュアップ(腕立て伏せ)
手を肩幅の1.5倍の位置に置き、腕を曲げ、床に胸が着くぐらいまで体を落とします。
10回を3セット

2つ目が、デップス
体の両側に椅子を置いて手のひらをつき、腕をまっすぐ伸ばして胸を張って、足を伸ばし、踵は床につけます。
肘を曲げて、お尻が床に着くぐらいまで体を落とします。
10回を3セット

ゆっきー
ゆっきー

これ以外は何もしていません( ´ ▽ ` )

そして、2ヶ月経ちました!

ゆっきー
ゆっきー

写真をブログに載せる事も了承してくれています♪

1ヶ月過ぎたぐらいから、「少し胸辺りに筋肉がついた気がする!」と言っていましたが、写真を見比べると、しっかりついているのが分かります!

腕を上げると、まだ骨が見えていますが、すこ〜し見えづらくなったかな?

胸板を測定。
74.8cmから77.5cmに♪
どちらも息を吐いてから測定をしています。

二の腕は、同じ位置で測るのが難しいので、左腕のほくろの下で計測することにしました(笑)
22.8cmから24.6cmに!

「二の腕は太くなった感じがしない」と言っていましたが、しっかり太くなっていました( ^ω^ )

夜ご飯後に計測しているので、誤差あり(パジャマ着たまま)ですが。

身長170cmの旦那。
体重は、56.3kgから55.8kgに。
夜ご飯後、パジャマを着たまま測定しているので、誤差ありだと思いますが…

体脂肪率は、15.9%から15.3%に。

骨格筋率は、40.1%から40.7%に。

BMIは、19.5%から19.3%に。

BMIはもっとない気がするけどな〜
体重は減っていましたが、増えた方がいいところは増えて、減った方がいいところは減っていたので、大成功ではないでしょうか^ – ^

旦那もサイズを測定した時に、減っていなくて良かったと喜んでいました☆
3日に1回でちゃんと成果が出るんだな〜!

半年後にはもっとマッチョになっているかな?( ^∀^)
楽しみです♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA