都内最大のクレーンゲーム専門店で大人が夢中に!

先日、旦那の仕事が休みだったので、お出かけする事に♪
どこに行こうか迷っていたら、めざましテレビでクレーンゲーム多摩ノ国が紹介されていました。

先月オープンをし、東京最大級のクレーンゲームテーマパークであり、1回5円や10円でできるものや、100円で8回できるものがあったり、クレーンゲームで貯めたポイントで、日用品などを交換する事もできると分かり、すぐに旦那に「行きたい」と伝えました。
私自身、クレーンゲームは苦手ですが、見てるだけでもワクワクするので、好きです(笑)

早速旦那がHPを見て、「楽しそう♪行こうか!」と言ってくれたので、クレーンゲーム多摩ノ国に行く事に決定☆

早い時間に出発できたつもりでしたが、着いたのは昼前。
まずはモスで昼ご飯を食べる事にしました。
駅から5分と書いてありましたが、もう少しかかりました。
こういう時に、車があったらな〜と思います( ̄▽ ̄;)

テニスコート13面分の広さがあるらしく、とにかく広かったです。
沢山の人がいましたが、クレーンゲームによっては、並ばずにできました!
(1回5円だったり、10円のものは、子どもに人気で並んでいました)

ゆっきー
ゆっきー

ベビーカーでも十分通れるので、家族連れにも優しいです♪

早速、旦那が2000円分を100円玉に両替し、私は200円を10円玉に両替しました。

まずは、ざっと一周見渡します。
琴はどれを見ても、「これが欲しい!」「やりたい!」と目を輝かせて言っていました(笑)

楓はベビーカーに座りながら大人しく見守っていてくれました♪

歩いてるだけでもう楽しい!(笑)

1回10円のコーナー☆
これなら琴もできるかも♪
3歳の琴、初めてのチャレンジ^_^

旦那がサポートしますが…残念、取れませんでした。

ゆっきー
ゆっきー

ボールは難しいかな?

次に、同じく1回10円で、取りやすそうなものを発見!
シガレット!
箱タイプなら取れるかな?

何度か挑戦し、ゲット!!

琴も「やった〜」と大喜びでした♡

私も同じものを挑戦し、全部で9個取れました( ^ω^ )
取れると嬉しいですね(笑)

その後は、ぬいぐるみを中心に挑戦しますが、なかなか上手くいかず。

1度諦めたブランケット。
旦那が再度挑戦したら、取れました☆

楓は途中からは昼寝タイム♪

琴が機嫌が悪くなったタイミングで、1回10円のコーナーに行って、琴に遊ばせました(笑)

最後は、100円で8回できるクレーンゲームへ。
うまい棒でした!

ゆっきー
ゆっきー

なるほど〜( ´ ▽ ` )

私が挑戦!
旦那に奥の方から、少しずつ手前にやって崩していくといいというアドバイスをもらい、9本ゲットしました!
消費税を考えると、普通に買った感じ(笑)
苦手な私にとっては、十分の収穫でしたが♡

その後は、旦那と私と1回ずつ挑戦しますが、4本ずつしか取れませんでした(T ^ T)

そして、楓が起きて、琴も眠くなってぐずり出したので、帰る事にしました。

今回取れたのがこちら。
右のポテトチップスとコアラのマーチは、もってき屋で交換した物なので、取ってはいません(笑)

追加で両替し、旦那は2600円使い、私は1030円使いました♪

割高ですが、2時間遊べたので、満足です♡

他にもカプセルイベント(10円・5円キャッチャーをプレイして参加ができるそうです)がありました☆

また機会があれば行ってみたいです☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA