レンタルスペースでコストコパーティー♡

奄美に住んでいるいとこが東京に来るという事で、関東に住む親戚で集まりました!

奄美のいとこの他に、私の家族、両親、奄美に住んでいるいとこの妹家族、いとこ家族…大人9名、子ども5名の14人です。

みんなが集まりやすく、時間などを気にしないですむところで探しました。
いとこが新宿にあるレンタルスペースを提案してくれました♪

ゆっきー
ゆっきー

レンタルスペースは、利用したいなと思ってはいましたが、なかなか機会がなかったので、嬉しい( ´ ▽ ` )

11時〜17時まで借りてくれました。

駅からは少し歩きますが、近くにコンビニやスーパーがあるので、ご飯にも困らなさそう♪

いとこ家族2組は、車で来るとの事だったので、飲み物や食べ物をお願いしました。
(前日にコストコに買い出しに行ってくれました♡)
足りなければUberで頼む作戦です♪

電車組はみんな同じぐらいの時間に到着しました☆

今回利用させてもらったレンタルスペースはこんな感じでした♡
女の子っぽい感じ?( ´ ▽ ` )
琴は喜んでいました!

ゲームなどもあるのいいですね♪

今回は子ども達が小さかったので、あまり使えませんでしたが(黒ひげ危機一発はハマっていました笑)、大人も楽しめそう☆

コストコで買い出しをしてくれたいとこ家族が到着!
食器や箸がなかったので、それも買ってきてくれました(><)

クラシックシーザーサラダ、ロティサリーチキン、ハイローラー、シュリンプカクテル、マスカルポーネロール、ピザパン、クロワッサン、トリプルチーズタルト、スナック菓子など買ってきてくれました♡

そして、食べきらないだろうという事で、持ち帰り用のパックまで(*´∀`*)

ゆっきー
ゆっきー

さすがすぎます!!

コストコは人生で1回しか行った事がないのでどれもワクワクしながら見ていました(笑)

どれも量が多い!!
ある程度人数が集まる時にはいいなぁ〜☆

まだもう1家族が来ていませんでしたが、1時間程遅れるという事で、先にいただく事に♪

11人だけど、結構パンパンでした。
(ソファー前のテーブルも移動しました)

いとこがお肉を切ってくれました( ^∀^)

6ヶ月のはとこ(娘ちゃん)に興味津々の琴と楓。

ハイタッチしたり、ギューしたり、ヨシヨシしていました!

私も抱っこさせてもらいましたが、泣かずにじ〜っと見つめてくれるので、癒されました♡

いとこ家族が到着!
これで全員集合です。

家からおもちゃを持って来てくれたので、早速お借りして、琴と楓は夢中になって遊んでいました。

ゆっきー
ゆっきー

車組のいとこ達…ありがたすぎます!!

その後は、琴のはとこ達(5歳の兄ちゃん&1歳の弟くん)と遊びました。

子ども達はどのおもちゃよりも、飾っていた風船がお気に入りでした(笑)

家から持って行ったかるたでも遊びました。

まだ平仮名全部は読めないという兄ちゃん。
琴は濁点と半濁点以外は読めるし、絵でも覚えていたりするから、一緒に遊ぶのどうかな?と心配でしたが、琴が「カルタしよ〜」と誘うと「いいよ〜」と言ってくれました( ^ω^ )

琴が取ると拍手をして一緒に喜んでくれるし、自分が取れても煽ったりしないし(笑)、結果は琴が勝ちましたが、ニコニコしながら最後まで付き合ってくれました(T ^ T)

ゆっきー
ゆっきー

良い子すぎる♡

いとこの旦那さんが、数日後誕生日という事で、みんなでお祝いをしました♡
琴と兄ちゃんで持って行きます♪

喜んでもらえてよかったね♡

昼ご飯は沢山食べたけど、ケーキは別腹(笑)

大人達は、コストコで買ったケーキを食べました♪

奄美に住んでいるいとこはカメラマンなので、子ども達の写真を撮ってもらいました♡
さすがプロ♪

素敵に撮ってもらえてよかったね( ^∀^)

場所にもよると思いますが、今回のところは、ゴミは持ち帰りだったり、食器がなかったり、石鹸がなかったり(消毒はありました)、ペーパータオル(手洗い後はそれぞれハンカチで拭いていました)がなかったりしたので、今回車組が2組いたので本当に助かりました♡
(とくにゴミの持ち帰り)

琴と楓もお店ではなかったからか、リラックスして他の親戚に懐くのも早かった気がします。
私の両親もいたし、親戚達とも先月会ったばかりだったからかな?

楽しかったです♡

家が建ったら、ぜひ我が家にも遊びに来てほしいなと思いました♡(*^▽^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA