友達家族、1人増えていた!?

島に住んでいた時に仲良くしてくれた夫婦と、1年に1,2回のペースで会っています☆

前回会ったのは、約1年3ヶ月前。
琴が2歳6ヶ月、楓が9ヶ月でした。

友達の娘ちゃんは11ヶ月。
楓と学年は違いますが、2人とも赤ちゃんでした♪

今回も我が家に来てくれました♡

3人で来てくれるもんだと思っていたら…もう1人娘ちゃんが増えていました♡

会わないうちに妊娠・出産していました(*^▽^*)

誰か遊びに来てくれた時は、琴が緊張して、楓がニコニコしていますが、この日は楓の方が少し不安そうで私の近くにいましたが、琴はすぐに友達夫婦に遊んでもらっていました☆

早速友達に「いつ出産したの?」「今何ヶ月?」「名前は?」…聞きたい事が沢山ありすぎて、質問攻めです!(笑)

次女ちゃんは、6ヶ月。
長女ちゃんと2学年差になるので、琴と楓と同じです♪

しかもみんな1学年違い。
0歳〜3歳までみんないます(笑)

どこかぎこちないのか、みんなそれぞれ交わらずに遊びます(笑)
長女ちゃんは前回会った時はまだ歩いていなくて赤ちゃんだったのが、いつの間にかずいぶんお姉さんになっていました♡
お話も上手になってて可愛かったな(*^▽^*)

次女ちゃんは…ムチムチで可愛いかったです♡

姉妹…いいなぁ( ´ ▽ ` )

旦那が帰って来て昼ご飯。

中華をテイクアウトしてくれました!

楓はチャーハンを食べましたが、琴は焼売だけ食べ、あとは白ご飯がいいと言って、ふりかけをかけて食べていました(笑)

昼ご飯を食べた後も、子ども達の遊び相手をしながら、沢山話しました♪
仕事の話、幼稚園&保育園の話、家の話…

1年間島で一緒に住んで、毎日のように会っていたので、久しぶりに会っても島にいた時と同じ空気感で話せるのが、すごく居心地が良かったです。

楓が次女ちゃんをよしよししたり、琴と長女ちゃんでかくれんぼをしたり、みんなでピカピカブー!を踊ったり♡

子ども同士の交流も見られてよかったです♡

琴と楓がケンカしたり、長女ちゃんと楓がイヤイヤ発動したり…何だかんだ常に誰かが泣いていた気がします( ̄▽ ̄)笑

少し落ち着いているタイミングで、3人目を妊娠した事を伝えました!
友達には「そんな気がしてたんですよね。次会った時には妊娠してるかな?って」と言われました。

3人目が欲しいという話もしていなかったと思うので、驚かれると思っていましたが、そういう感じはありませんでした(笑)

次女ちゃんと同じ月の9月生まれになるはず♪
1学年違いがまだまだ続きます(笑)

直接伝えたいなと思っていたので、報告できてよかったです♡

友達がケーキを買って来てくれたので、みんなで食べました♡

今まで「美味しい」とケーキを食べていた琴ですが、楓の2歳の誕生日で、一緒にショートケーキを作りました。
それがあまり美味しくなかったようで(生クリームが苦手だったかな?)、シュークリームもありましたが、「ケーキは苦手だから食べない」と言って、一口も口をつけませんでした。
おやつを食べる事に。

普段ケーキは記念日や特別な時しか食べないからか…色々な種類のケーキを見て、テンションが上がりました^ – ^
美味しかった♡

18時近くまでいてくれたので、たっぷり遊んで話せました!
最後の方にやっと打ち解けて一緒に遊び出したので、次回はどこか遊べるところに、みんなでお出かけがしたいです☆

ゆっきー
ゆっきー

出産前にまた会えるといいなぁ〜!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA