井の頭恩賜公園のミニ遊園地で遊んできました☆

短大に通っていた時の友達と久しぶりに会います☆

前回は、井の頭恩賜公園でピクニックをしました。
それが約1年前。

お姉ちゃんは、小学1年生になり、妹ちゃんは年中さん。
前回は、妹ちゃんは風邪気味でパパとお留守番だったので、会うのが初めてになります♪

姉妹ってどんな感じかな?♡
我が家と同じ2学年差☆
(ちなみに琴は、妹ちゃんの2学年下)
楽しみです♡

今回どこで会うか、色々と調べて考えましたが、結局前回と同じ吉祥寺で会って、井の頭恩賜公園に行く事にしました(笑)
楓とお姉ちゃんが6学年差。
みんなが楽しめるのは公園!となりました( ̄▽ ̄)

駅で待ち合わせをします☆
会ってすぐは、子ども達も少し緊張して、ぎこちなかったのですが、お店に向かっている間に、少しずつ笑顔が出てきました( ^∀^)

琴や楓を見ては「可愛い〜♡」と言ってくれる姉妹♡
そんな2人も可愛い♡(笑)

お昼は、子連れにおすすめで出てきた「kawara CAFE&KITCHEN」で食べる事に。
11時のオープンに合わせて向かったので待たずに入れました♪

座敷が空いていました♡

横にちょっとしたスペースがあり、子ども達はご飯がくるまで、そこで仲良く遊んでいました♡

ゆっきー
ゆっきー

姉妹が優しいので、琴も楓もすっかり懐いていました^_^

琴と楓は、お子様ハンバーグ、私はトロトロオムライス~選べる贅沢2種あいがけソース~(スープサラダ付き)プチパンケーキとドリンクセットをつけて、注文しました。

ゆっきー
ゆっきー

夜は旦那もいないし、せっかくなので豪華にいただきます(笑)

美味しかった〜♡
プチパンケーキは、半分近く琴に食べられました(笑)

とくに小1のお姉ちゃんが、小さい子どもが好きみたいで、楓を抱っこしてくれたり、靴を履かせてくれたり…沢山可愛がってくれました♡
楓も嬉しそう( ´ ▽ ` )

子ども達同士で遊んでくれたので、友達ともゆっくり話せました( ^ω^ )

普段は、琴と同級生だったり、琴よりも年下の子がいるママさんと会う事が多いので、まだまだ手がかかって、子ど達がいるとなかなかゆっくり話せなかったので、話せるのが新鮮だったし嬉しかったです☆


ご飯も美味しかったし、席もお店の雰囲気も良かったし、また来たいです(*^▽^*)
あっという間に満席(子連ればかりでした)になったので、予約するか、オープンに合わせてくるのが良さそうです!

ご飯を食べた後は、井の頭恩賜公園(自然文化園)に行きました♪

入ってすぐに「ぶらんこ広場」が見えて、女の子3人、一目散に走って遊び始めました(⌒▽⌒)

少し遊んでからは、動物を見に行きます☆
楓も歩きたがっていたので、ベビーカーから降ろすと、お姉ちゃんがずっと手を繋いだり、抱っこをしたり、楓の面倒を見てくれました♡

琴もお姉ちゃん達と一緒に見て回れて、終始嬉しそうでした♡

途中少し疲れたので、お菓子休憩♡
お菓子を分け合って、食べます♪

元気になったところで、遊園地を発見!!

お金を入れたら動きますが、入れなくても楽しんでいました(笑)

他にもアトラクションがあり、1回100円で、11枚セットが1,000円で売っていたので、それを購入し、みんなで分けて乗る事にしました♪
琴と楓は付き添いが必要だったので、私と友達で順番に乗る事にしました☆

みんな乗りたがっていた「スカイバスケット」から☆
定員4名だったので、女の子3人と友達に乗ってもらいました!

スピード感があり、上下にくるくる動いて、楽しそうでした♡
慎重派で怖がりの琴は、大丈夫か心配でしたが、ずっと笑顔でした^ ^

次は「メリーゴーランド」に、妹ちゃんと楓と私で乗ります☆
楓は初めてです♪

外で見ている琴達に、手を振る余裕も見せていました(*^▽^*)

次は琴だけ乗りたがっていた「動物行進」
私と琴で乗ればいいかな?と思いましたが、琴に聞いてみたら友達と乗りたいと言われました(笑)

タイミングが良かったのか悪かったのか、貸切でした( ´ ▽ ` )

ゆっきー
ゆっきー

楽しんでいた琴。1つも私と一緒に乗りませんでした。大人になったね…(笑)

最後は姉妹で「ティーカップ」

楓は昼寝をしていなかったので限界で、眠っていました♪
沢山動いて疲れたね。

みんな疲れてきたので、駅の方に向かいました☆
琴も限界で、おんぶです。
重い…(汗)

駅で友達親子とバイバイ。
お姉ちゃん達に沢山相手してもらって嬉しかったね♡

私も友達と話せて楽しかったです(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

遊園地も、小学校低学年ぐらいまでなら楽しめるので、また行きたいと思います!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA