娘と息子、マックデビューしました!

3歳2ヶ月の琴が、生後3ヶ月ぐらいから通っている子育て広場。
そこで「第一子(2ヶ月〜5ヶ月)のママさん集まろう!」みたいなイベントがあり、参加しました。
子ども達の月齢も近くて、話も合うし、4回のイベントだったので、ママさん達とも仲良くなりました。

その後は引越したり、保育園に通ったりして、なかなか会わなくなりましたが、2人のママさんとはイベント後も変わらず会っています♪
幼稚園(プレ)も同じなので、子ども達同士も仲良しです☆

小さい頃から知っているので、親戚みたいな感覚です♡(*^▽^*)

そのうちの1人の親子と、子育て広場に行く事になりました!

琴よりも1ヶ月半早く産まれた女の子(娘ちゃん)。
娘ちゃんには弟(10ヶ月)がいて、楓(1歳5ヶ月)と同級生です。

ゆっきー
ゆっきー

兄弟構成も同じで、学年も一緒なので、沢山共通の会話ができて嬉しいです( ´ ▽ ` )

以前一緒に遊んだ時に、「今度ランチしない?」と誘ってくれました。
一緒にご飯が食べられたら、琴も嬉しいだろうなと思っていましたが、弟くんがまだ小さかったし、こっちから声かけるのは控えようと思っていたので、誘ってもらえて嬉しかったです♡

娘ちゃんがマックが好きだと聞きました。
琴はまだマックデビューはしていませんでしたが(モスはしていました笑)、そろそろデビューさせようかな?と思っていたので、行き先はマックに決定!!

子育て広場で遊んだ後にマックに行く事にしました( ^ω^ )

先に到着して遊び出した琴と楓。
娘ちゃんと弟くんが来ると、すぐに駆け寄って声をかけていました。

琴と娘ちゃんは、「貸して」「イヤ」で揉める事もありましたが、すぐに仲直りして仲良く遊べました(*^▽^*)
昔は娘ちゃんが怒ると、琴は泣いたり、嫌でも譲る事が多かったので、ちゃんと娘ちゃんにも意見が言えるようになって感動でした☆

楓は、息子くんが気になるらしく、近付いて覗き込んだり、ヨシヨシしたり、ハグをしようとしたりしていました♡

沢山遊んだ後は、マックへ☆
変顔しかしない3歳…(笑)

2人ともダイソーのサングラスをかけています(笑)

マックに到着。
席が取れるか心配でしたが、取れて一安心♡

私はテリヤキチキンフィレオとポテトとファンタ、琴と楓はハッピーセットのプチパンケーキとポテトとリンゴジュースを注文しました♪

買って帰る事はあっても、店内で食べるのは学生以来?とかだったので、子どものチャイルドシートが思ったよりしっかりしていて驚きました!(笑)
隙間があまりなかったので、いつもベビーチェアから抜け出す楓も、食べ終わるまで座っていられました♪

娘ちゃんは、楓の事を可愛がってくれていて、いつも琴だけではなく、楓にも挨拶をしてくれます♪
2人の間に座りたいと言ってくれ、楓の手もおしぼりで拭いてくれる面倒見の良さ( ´ ▽ ` )
楓も嬉しそうに拭いてもらっていました(笑)

一緒にご飯が食べられるのが嬉しくて仕方がないようで、琴も楓も娘ちゃんもニコニコでした♡
息子くんは、抱っこ紐の中でぐっすり^^

琴と娘ちゃんできちんと会話が成立していてびっくり♪
昔から娘ちゃんは、言葉が沢山出る子でしたが、琴が返せず、返しても的外れだったり…会話がなかなか成立していなかったので、常に私が琴の代弁したり、こうやって伝えればいいよと声をかけていたので、それが必要なくなり、大きくなったな〜としみじみ感じてしまいました(*´∀`*)

子ども達が落ち着いて食べてくれたので、ママとも沢山話せて嬉しかったです♡( ^ω^ )
久しぶりのマックも美味しかった〜!

琴は娘ちゃんとバイバイするのが嫌で、泣きそうになっていましたが、しっかりバイバイができました☆

ゆっきー
ゆっきー

幼稚園で明日会うんだよ〜(笑)

またご飯食べに行こうね☆

娘ちゃんがハッピーセットではなかったので、家に帰ってからおもちゃを開ける事に!

リカちゃん(琴が選びました)とプラレールにしました。
リカちゃんのDVDもついていました!

ゆっきー
ゆっきー

最近のおもちゃはすごいな〜!

お互いのが気になったようで、交換して遊んでいました(笑)

仲良く遊んで下さい( ´ ▽ ` )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA