国内最大級の家具店「村内ファニチャーアクセス 」に行ってきました!

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

ゆっきー
ゆっきー

今まで行ったショールームはこちら☆

今回は家具を見に、国内最大級の家具・インテリアの大型専門店村内ファニチャーアクセス に行って来ました☆

ダイニングテーブル・ダイニングチェア・ソファーは新しく買う予定なので、2,3階をメインに見て回る事にしました!

ゆっきー
ゆっきー

広くて、どこを見渡しても家具!!テンションが上がりました♡

2階には、授乳室や休憩コーナーもありました☆

着いてすぐに楓が寝てくれたので、ゆっくり見る事ができました!

琴も座り心地を確かめます( ´ ▽ ` )

「これがいいんじゃない?」「座ってみて!気持ちいいよ」と、思っていた以上に真剣に考えてくれていました(笑)

ソファーは見ていて1番テンションが上がります( ^∀^)
座り心地が良くて、1度座ったらなかなか立てないものもありました!

着くのも遅く、あっという間に昼ご飯の時間。
この建物内には飲食店がないので、一度昼ご飯を食べに出ました!

お腹いっぱい食べ、元気になったところで、また家具を見に戻ってきました。
楓は歩き回れて嬉しそうでした♪

午前中は琴だけ(楓は寝ていたので)を見ていれば良かったので楽でしたが、楓が加わると琴もパワーアップするし、2人で違う方に行ったりして追いかけるのが大変でした( ̄▽ ̄;)

楓も1人で椅子に座れないのに、座りたがるし(笑)

新居では書斎を作るので、そこで使う椅子を探していました。

「ここまで倒れるー!」と嬉しそうに言う旦那(笑)

ゆっきー
ゆっきー

疲れそうだけど、こんなに倒す事があるのかな?(笑)

ダイニングテーブルは、横200〜220cm、幅100cm(最低でも90cm以上)で探しているのですが、なかなか求めているサイズがありませんでしたが、伸縮式のテーブルならいくつかありました。

わりと簡単にできるので、伸縮式もありかな〜って思っています!

ゆっきー
ゆっきー

お客さんがいない時は、小さくてもいいし♪

子ども達がとくに気に入ったのが、2段ベッド☆

最初は怖がっていた琴ですが、だんだん慣れて、最後はなかなか下りてくれませんでした(笑)

楓はとくに、ぬいぐるみが沢山置いてあるベッドが気に入っていました♡

子ども達が大きくなったら、2段ベッドを買うのかな?( ^ω^ )

私も小さい頃、姉と2段ベッドに寝ていて、ちょっとした秘密基地みたいで楽しかった思い出があるので、子ども達が気にいるなら、いつか買いたいなと思いました♡

照明なども沢山ありました!

ダイニングテーブルのところには、アクセントになるような照明をつけたいと思っていたので、参考になりました☆
インテリアコーディネートの方にもアドバイスをもらいながら、選んでいきたいと思います☆

子ども達もいたので、ゆっくりじっくりとは見る事ができませんでしたが、見たいものは何とか見れたかなと思います(笑)

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA