今年もお世話になりました!

2023年になって、1年が経ちました。

今年最後の日♪

2023年を振り返ってみたいと思います☆

1月1日 2023年スタート

旦那は仕事が休みだったので、一緒に年越しができました☆
12月31日〜義実家にお泊まりして、1日には私の実家にも行きました( ^ω^ )

毎年、一緒に年越しができるわけではないので、嬉しかったです♪

3月3日 琴 ひなまつり

今年からは、楓も一緒にお祝いができました♡

4月6日 楓 1歳の誕生日♡

楓が生まれて1年が経ちました!
第二子の成長は早い(笑)

我が家の癒し系ボーイ( ´ ▽ ` )
ママとパパの所に来てくれて、ありがとう!

楓の誕生日の3日後に、スタジオで写真を撮ってもらいました。

琴の時が号泣だったので、楓も泣き顔ばかりを想像していましたが、まさかの少しも泣かず!
笑顔でびっくりしました(*^▽^*)

5月5日 楓 初節句

2022年の5月5日が本当の初節句でしたが、産後1ヶ月経っておらず、里帰り中でお祝いができなかったので、翌年に持ち越し(*^▽^*)

義姉の息子くんも、楓と同級生なので、一緒に義実家で初節句をお祝いしてもらいました☆

5月中旬 琴 幼稚園(プレ)スタート

今までずっと自宅保育でしたが、とうとう幼稚園(2歳児クラス)に通い始めました!!
人見知り期間が長かったのですが、人見知りが落ち着いてからは、他の子とも仲良く遊べるようになりました。

幼稚園で、先生や友達と会うのが本当に楽しみみたいです♡

7月中旬 注文住宅を建てる事になりました!

「いつか自分達の家を建てたいね」と話していましたが、もっと先の話だと思っていました。

土地が見つかり、とんとん拍子に話が進み、家を建てる事に(O_O)
タイミングですね。

ここからいくつかハウスメーカーと打ち合わせをして、積水ハウスに決めさせてもらいました♪

今から楽しみです♡

7月12日 琴 3歳の誕生日♡

琴が生まれて3年が経ちました!

寝相アートのシーツから、だいぶはみ出ています!
大きくなりました^_^

イヤイヤ期が落ち着きましたが、反抗期に突入したような…( ̄▽ ̄;)

言葉が沢山出るようになりました♪

素敵な3歳のお姉さんになったね。
これからもお祝いさせてね♡

9月下旬 琴 扁平母斑の治療卒業

左胸の上に茶色いあざがあるのを発見。
病院に行くと、扁平母斑だと分かりました。
小さいうちに治療をした方が効果が出るとしながらも、再発率が高く、綺麗に治るかも分からなかったので、最初は治療をするのかも迷いました。

2021年6月(琴が生後11ヶ月の時)、初めてレーザー治療を受けました。
その後、1年後にもレーザーを受け、2ヶ月に1回のペースで通っていましたが、治療を卒業しました☆

きれいになくなったわけではありませんでしたが、治療前よりは薄くなったし、やるだけのことはやれたので、治療を受けてよかったです( ´ ▽ ` )

11月下旬 琴の七五三

琴の七五三を根津神社で行いました☆
旦那と私の両親にも来てもらいました。

初めて出張撮影を頼んだので、私達は琴と楓の期限を全力で取ればいいし(笑)、どこで撮ったらいいかな?など考えなくていいし、自然な写真も沢山撮ってもらえたので嬉しかったです(*^▽^*)

この日はすごい寒いし、雨も降っていて、大人も大変でしたが、いい思い出になりました(笑)

12月24日 クリスマスイヴ

昼は友達家族と過ごし、夜は家族だけでゆっくり過ごしました!

この日の夜、我が家にもサンタさんが来てくれました!
琴は3歳過ぎて、何となくサンタさんの事がわかるようになり、初めて自分でプレゼントを頼んでいました♡
プレゼントが自分が頼んでものだと分かった時の喜び方が可愛かったな( ^∀^)

楓がもらったメルちゃんシリーズのあっちゃんの方が気に入っていますが(笑)
今から、もう来年のサンタさんに頼むプレゼントを決めていました( ^ω^ )

12月31日 大晦日

今年も旦那がお休みもらえたので、義実家に泊まりに行く予定でした。
…が、前日に事が吐いてしまい、熱もなく、元気ではありますが、義姉家族も来るとの事で、念の為、この日は行かずに、明日の元旦に義実家に行く事にしました。

琴も楽しみにしていたので残念ですが、家族水入らずで年越しをするのはかなり久しぶりなので、楽しもうと思います♡
吐くのが怖くて、あまり食べたがりませんが、元気そうでよかったです( ´ ▽ ` )

このブログを読んで下さった方、ありがとうございました!
自己満のブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします!(^○^)

よいお年を〜☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA