こどもちゃれんじぷち 1月号で「はんぶんこ」の楽しさが分かる?

アフィリエイト広告を利用しています

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

ゆっきー
ゆっきー

「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!

こどもちゃれんじbabyをやっていた時の感想はこちらにまとめています☆

ゆっきー
ゆっきー

今回はこどもちゃれんじぷち1月号が届きました!
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います♬

こどもちゃれんじぷち通信

今月号の遊び方やポイントがまとめられています♬

2月号と3月号と4月号(こどもちゃれんじ ぽけっと)の教材が紹介されていました☆

1・2月号DVD

2ヶ月に1回、DVDが届くのですが、この日を待っていました〜!(笑)

琴も昔のDVDは、見すぎて飽きてしまったようで、最近は見ていませんでした。

新しいのは気になるようで、すぐに「見る!!」と言い、初めてでもノリノリで真似して踊っていました♫

〜つくって はい どうぞ!〜 いろりんと はんぶんこセット おしゃべりみどりん

12月号で届いた「オーブンで やこう! おしゃべり知育キッチン」と、一緒に遊びます。

ちゃれんじが届いたのが分かると、中身を教えていないのに、「みどりん!!」と叫んでいました(°_°)

DVDを観ていて、みどりんが届くって分かったのかな??

「はんぶんこ」にハマっている琴(*^▽^*)

実際パンを食べる時も、はんぶんこにして私にくれます♡
そして、私のパンも半分こにして渡すように言われます(笑)

「はんぶんこ♫はい、どーぞ!みんなで食べると美味しいね♡」が一つのセットになっています( ´ ▽ ` )

なので、はんぶんこブームがきている琴にとっては、とても嬉しい教材です♡

おりょうりパーティーシート

おりょうりパーティーシートの裏側は、「知育ブロックまちシート」になっていて、2月号で届く「きらきら知育ブロック」を使って乗り物を走らせたりして遊べます☆

10月号で届いた「はめて・ならべて・かんがえる つみつみいろりん」を、それぞれの色の椅子の上に座らせると、みんなでパーティーをしている気分が味わえます♫( ・∇・)

何も言っていないのに、それぞれの色の椅子にいろりんを座らせていました!
半分こしたドーナツとピザパンをお皿の上にのせます( ^∀^)

スイッチを押して、ドーナツ作りの促しが流れると、琴も一緒にドーナツをフライパンの中に入れて、揚げていました♫

ちゃんと聞いてできているね☆

楓(8ヶ月)がいる時だとゆっくりできないので、昼寝をしている時に沢山遊んでいました。

ゆっきー
ゆっきー

遊んだ後は、12月号で届いたおかたづけボックスにお片付け♬

ドーナツ・ピザパン・トングも片付けられます♫

絵本

みかんの皮剥きが体験できました(笑)

琴はみかんが好きで、よく食べるのですが、いつも私や旦那が剥いてあげているので、絵本で練習させてから、実際のみかんでも挑戦させたいと思います(^○^)

絵本の中のしまじろうといろりんが口を開けているページがあるので、ドーナツやピザパンをはんぶんこして食べさせて遊ぶ事もできます♫

今月の絵本もシールがついていて、嬉しそうに貼っていました🎵

他にも、公式アプリ(しまじろうクラブこどもちゃれんじTV)をダウンロード(無料)すれば、しまじろうの教材動画やアニメが観る事ができます☆(^-^)

とくに公共の場でぐずってしまった時に、活用させてもらっています♬
見せれば確実に泣き止むので、さすがしまじろうです(笑)

ゆっきー
ゆっきー

12月号はこちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA