今年の豆まきは!?

2月3日、今年もやってきました!
豆まき!

去年や一昨年の豆まきの動画を見せていたし、1週間前ぐらいから、豆まきの練習をしていました^_^
練習では、私が鬼のお面をつけていますが、顔が見えているからか、子ども達もニコニコで、捕まっても嬉しそう(笑)

子ども達が食べられるように、豆ではなく、個包装になっているボーロを投げる事にしました。
「鬼は〜外〜!」と言って投げるのが楽しいみたいで、何回もやったので、本番を迎える前に、すでにボロボロになっていました(^_^;)

ゆっきー
ゆっきー

去年は楓が生まれて初めての節分でした!

この日は家族でお出かけしていて、帰って来たのが18時頃。
急いでお風呂に入り、午前中に買って来た恵方巻き(大人は中トロ巻き、子どもは納豆巻き)とけんちん汁(温めて完成)と、ほうれん草で一品副菜を作り、出来上がり。

質素(笑)
子ども達を寝かしつけた後、旦那と飲む予定だったので、良しとしましょう♡( ̄▽ ̄)

昼ご飯とおやつをしっかり食べたので、子ども達も軽めです☆

今年は東北東を向いて食べます!

琴はそのままかぶりついて食べました♪

琴がパパが鬼がいいと言ったので、今年はパパが鬼役です♪

目が見えるようにハサミで切ったら、思ったよりも上になってしまったらしく(切ったのは旦那)、眉毛みたいになっていました(笑)
黒目はシールを貼っていましたが、取れてしまったので、ペンで急いで書きました!

この鬼なら怖くないね☆

楽しみで仕方がない2人♪
今年は泣かずに楽しく終わるかな( ^ω^ )

鬼の登場です。

練習では笑顔だった楓が(鬼役をする時は、顔が見えている状態だったので)、本番では泣いていました。
楓はほとんど投げずに、逃げ回っていました。

ゆっきー
ゆっきー

楓には怖かったかな?(><)

琴は捕まりそうになると、顔が強張っていましたが、捕まってもニコニコしていました( ^ω^ )
旦那だと分かっているから大丈夫だったかな!?
(琴に聞いたら、ちょっとだけ怖かったと言っていました笑)

最後は、鬼を退治する事ができました!

鬼のお面をずらし、旦那の顔が見えても、その後鬼のお面を被って旦那の顔が見えなくなるのは怖いみたいで、「イヤ!」と言っていました。

豆まきが終わって、鬼と仲良くなった2人は、ボーロを食べていました( ^∀^)
粉々で食べづらそうでしたが、おいしかったみたいです(^_^;)

来年の節分は、楓も泣かないでできるかな?♪

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら見て下さい☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA