楓の2歳の誕生日♡

2024年4月6日、楓2歳になりました♡

ゆっきー
ゆっきー

1歳の誕生日はこちら☆

朝起きて「楓、2歳のお誕生日おめでとう♡」と言ったら、「やだ〜!」と言われました(笑)

前日は、実家に泊まっていたので(楓は両親に見ていてもらい、琴とディズニーランドへ)、おめかしの服(琴の入園式用に購入)も持って行きました( ^ω^ )

朝ご飯を食べ終わった後、着替えさせました!

普段は嫌がってなかなか着てくれない楓も、じぃじ、ばぁばがいる前では大人しく着てくれました(*^▽^*)

写真を撮りたいのに、なかなかおままごとの包丁を離してくれません^^;

90cmを買いましたが、お腹辺りはピチピチでした(笑)
ズボンの丈は長くて、裾を1回折っています。

上は今回でサイズアウトになりそうです(笑)

この日は、旦那が午後休み(前日は仕事で泊まり)を取ってくれたので、朝ご飯を食べたら、家に帰ります。

サプライズではなくなりますが、琴と楓と一緒に飾り付け☆
風船はSHEINで購入しました♪
風船を膨らませるたびに、大興奮の子ども達♡

思った以上に数字が大きかったのですが、迫力があってよかったです。
サッカーボールも可愛い♡

旦那が帰って来てから、みんなで写真撮影♡
いつも何回も撮り直しますが(変顔ばかりするので)、1回できめてくれました!( ´ ▽ ` )

旦那は楓を着替えさせ、私は昼ご飯の準備。
食べた後は、旦那が子ども達をお風呂に入れてくれ(まだ14時にもなってない笑)、その間に私は買い出し。

お風呂から出た後は、プレゼントタイム☆

旦那と悩み、探した結果、楓の誕生日プレゼントは「GOGOトーマス てころでスキャン! 学んで遊ぼうおしゃべりビッグマップ 」にしました。


Amazon

楓以上に琴が興味津々でしたが、楓も喜んでくれてよかったです♡

対象年齢は3歳以上ですが、琴が遊んでいるのを見たら、楓も真似してできそうかな?と思ったのと、対象年齢2歳で探すと、1.5歳以上というのが多く、少し物足りないかな?と思い、これにしました!

トーマスは自走しませんが、イラストをスキャンできるので、トーマスを動かしたり走らせると、色々な音が鳴ったり、キャラクターが喋ったり、クイズがあったり、曲が流れたり♪

約120㎝✖️85cmなので、少し大きいですが、このぐらいあった方が楽しめるかなと思いました♡

遊びに夢中になっている間にケーキ作り。
スポンジケーキとイチゴとバナナとホイップクリームを購入☆

最後のイチゴを乗せるのは琴にお願いしました( ^ω^ )
手作り感満載だけど、いい感じ♡

夜ご飯もバタバタだったので、大したものが作れませんでした(><)
これに玉ねぎのスープをつけました。

大人はこれに、サラダがついたぐらい。

楓は、「ミニーミニー」って言っていました。

ゆっきー
ゆっきー

ミッキーのつもりなんだけど(笑)

琴は「普通のご飯がよかった!何でミッキーなの?(反抗期)」って言うし…(^_^;)
クオリティーをあげるしかないですね( ̄▽ ̄)

夜ご飯後は、ケーキでお祝い♡
みんなでハッピーバースデーの歌を歌いました♪
楓も嬉しそうだったな♡

ロウソクの火を消すのも挑戦!
まだ難しいかな?と思っていましたが、1人で消せてビックリでした♪

楓、2歳のお誕生日おめでとう♡
甘えん坊で、我が家の癒し系の楓。
これからも成長を見守らせてね。

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら見て下さい☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA