楓の2歳0ヶ月の成長記録

ゆっきー
ゆっきー

娘が2歳0ヶ月の頃の成長記録はこちらにまとめています♬

身長は84㎝、体重は11.0kgでした。

ここ最近、お腹が大きくなったので体重が増えているかなと思っていたら、予想通りでした!(笑)

でも、身長も1cm伸びていた事にはビックリ☆

他には、

・自分の名前が言えるようになった
・エジソン箸デビュー(1歳11ヶ月と9日)
・キス魔
・ジャンプが高く跳べるようになった
・滑り台克服

沢山成長していました☆(^O^)

自分の名前が言えるようになりました。

最近の口癖は「ふうも!」「ふうは?」と何かあるたびに言っています(笑)
他にも「とと(こと)は〜?」「ママは〜?」「パパは〜?」とみんなの名前を呼ぶこと♡
すごく可愛いです( ^ω^ )


でも、夜中に大声で呼ぶのはやめて下さい( ̄▽ ̄)

琴のエジソン箸が壊れてしまい、買いに行った時に楓も欲しがったのでデビューしました!
琴も2歳過ぎて、買ったのでほとんど同じ時期かな?

買った当日、箸を使いたいとアピール!
指を正しく入れないと変な癖がついてしまうし…ちゃんと入れさせてくれるか不安でしたが、上手に入れ、正しい持ち方で食べていました♪

さすが食べる事が大好きな楓。
指が外れてしまうと「やって」とか「こう?」とか言ってくれます。

琴よりエジソン箸に慣れるのは早いかな?( ^ω^ )

ここ最近、とってもキス魔(^_^;)

寝る前に、私の頬に、交互にチュッチュッを何回かして、とても満足そうにしています(笑)
基本的には私にしかしませんが、琴が自分の頬に、たまにチューをさせようとしています( ̄▽ ̄)

ジャンプが高く跳べるようになりました。
以前は少し浮いたかな?という程度でしたが、今はしっかり跳べているのが分かります☆

楓も嬉しそうで、家の中で何度もジャンプをしています(笑)
(動画をスクショしたので、画質悪いです)

でも、ここマンションだからね〜
気をつけてね〜(笑)

一時期大好きだった滑り台。
途中から怖く感じるようになり、ほとんど滑り台で遊ばなくなりました。
(本当に赤ちゃんが滑るような、低くて短い滑り台は1人で滑られます)

ゆっきー
ゆっきー

琴もこういう時期あったな〜

最近は琴や友達が滑り台で滑っているのを見て、興味が出て、階段は上りますが、いざ滑ろうとすると「こわい」と言って、引き返してきたり、「抱っこ」と助けを呼ぶように。
その時の気分によっては、手を繋げば滑られる事も♪


ある日、家族で公園に行った時に、琴と楓が滑り台に行きました。
琴が滑り、その後、楓が座って止まっているので、まだ怖いかな?と思っていたら、1人で滑りました☆

ゆっきー
ゆっきー

思わずビックリ!

楓も楽しかったみたいで笑顔で「もう1回」と言って、その後何度も滑っていました♡

もう滑り台は克服できたかな?( ^∀^)

楓ももう2歳♡
あっという間に大きくなりました☆
琴の時以上に、楓は早く感じます!

家族でお祝いをした様子はこちら( ^∀^)

ゆっきー
ゆっきー

この上に寝かせるだけで、おしゃれに撮れるのでおすすめです♡


ベビー撮影シーツ 寝相アート月齢フォトシート 100*100CM

1歳11ヶ月の成長記録はこちらにまとめています☆

こちらもよかったら見て下さい♪
(1歳成長記録まとめ編)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA