16週の妊婦健診で性別は分かる?

前回、4週間ぶりの健診だったので、元気か不安でしたが順調に育っていました♡

ゆっきー
ゆっきー

よかったらこちらも見て下さい☆

16週(安定期)に入りました♡
ひとまずここまでこれた事にホッとしました( ^ω^ )

この日も両親に来てもらって、家で息子を見てもらいます。
今までは娘も一緒に見てもらっていましたが、娘は幼稚園に通い始めたので息子だけ♪

お昼の準備だけして、両親が到着☆
最低限の連絡を伝えたら出発です!


息子はじぃじとばぁばが来てくれたのが嬉しいのか、テンションが上がり、私が「行ってくるね〜」と言うと、こっちを見向きもしないで「バイバ〜イ」と言っていました(笑)

ちょっぴり寂しいけど、それぐらいの方がいいか( ̄▽ ̄)

いつものように受付を済ませて、尿検査&血圧&体重測定を測ります。

血圧は上が96で下が64。

体重は前回より0.9kg増えました。
申告した体重(妊娠前)よりも、3.1kg重い(^_^;)

これだけ見ると、増えすぎている感じはしませんが、娘&息子を妊娠した時の体重より3kgぐらい増えているので、できるだけ増えないようにしたい!
(戻すのが大変なので)
後期はもっと増えるだろうしな〜(^◇^;)

混んでいる時間帯だったのか、待合室には沢山の人がいました。

40分ぐらいして呼ばれました。

16週に入ったので、経腹超音波エコー。
まだ小さいのに、お腹の上からでももう分かるなんて、すごいです☆


娘の時は、ほぼ女の子って言われましたが、息子は見せてくれなかったので、性別が分かりませんでした。
3人目の子は分かるかな??

手を軽く握り、胸の前に持ってきていて、足はあぐらをかいているそうです(笑)
可愛い♡

週数通りの大きさで順調だそうです♡

性別に関しては何も言われず、終わりました!

「性別は次回分かりますか?」と聞いたら、「次回はスクリーニング検査なので、そこで狙っていきます」と言われました(笑)

早く知りたいな〜!!
(男の子でも女の子でもどちらでもいいけど、早く名前を考えたい笑)

その後は、前回やってもらったクラミジア検査の結果を教えてもらいました。

問題なしで安心しました!

この日はこれで終了♪

お会計は、1,950円でした。
毎月これぐらいの金額だと助かるんだけどな〜(笑)

家に着いたら、昼ご飯を食べ終わった後でした!
沢山食べたみたいです♪
じぃじ、ばぁば、ありがとうございました☆

次回は、4週間後♪

いよいよ性別が分かるかな?
楽しみです♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA