3人目の妊娠で初めてマタニティ服を購入☆

私は、瘦せているわけでもなく、太っているわけでもなく、標準体型。
ただ、食べたら食べただけちゃんと身につくタイプ♡(笑)

そして、下半身にお肉がつくタイプなので、上半身だけだと痩せて見られる事も( ̄▽ ̄)
下半身を見せたくないという事もあり、もともとピッタリしているズボンよりも、余裕があるズボンを履く事が多かったです。

娘と息子を妊娠した時は、吐きづわりがあり、初期でそこまで体重が増えなかったのと(とくに減りもしませんでしたが笑)、最終的に8kgぐらいの増加で済んだので、マタニティ服をほとんど使う事がありませんでした。

姉が使っていたマタニティ服を何着かはもらっていましたが、後期に少し着た程度。

息子を出産後、姉が妊娠したので、マタニティ服は返しました。

ゆっきー
ゆっきー

1人目(娘)を妊娠した時の体重の変化はこちら☆

ゆっきー
ゆっきー

2人目(息子)を妊娠した時の体重の変化はこちら☆

はじめに

今回、3人目にして、初めて吐きづわりなし(O_O)

どちらかと言えば、食べづわりの方。
いくら食べてもお腹が空きます。

食べていないと、気持ちが悪くなりそうな感じ…。

もちろん順調に体重は増えています(T ^ T)

現在18週。
すでに妊娠前から4kg弱増えています。
(娘と息子の妊娠前と比べると約3kg増えているので、やばいです)

安定期と言われる16週ぐらいになってからは、食欲は落ち着いた気がしますが、お腹が一気に出ました!!(´⊙ω⊙`)

娘には「ママのお腹大きくなったね!明日には赤ちゃん、生まれるんじゃない?」と言われるぐらい(笑)

サイズに余裕があるズボンしか履いていないのに、それでもウエストがキツく感じるようになりました。

これからもっとお腹が大きくなるし、マタニティ服を買うなら早めに買った方がいいと思い、探す事にしました。

ただ、自分で買った事がないので、どこで買えばいいのか分からず^^;

Xでポストすると、「UNIQLO」や「西松屋」で買っていると教えてもらいました♪


服によっては、着るのも一定期間だけだから、できるだけ安く済ませたい。
UNIQLOや西松屋は、普段から行っていましたが、マタニティ服は見ていなかったので、(とくにUNIQLOは)本当に売っているのか心配でした(笑)

早速マタニティ服を探しに、UNIQLOと西松屋へ。

全部で5着購入したので、ご紹介したいと思います♪

UNIQLO

スマートアンクルマタニティパンツ

カラー NAVY(BLACK,BEIGE,NAVY)
サイズ L(XS,S,M,L,XL,XXL)
¥3,990

お腹を締め付けないし、履いていて心地よかったです☆

左右にボタンがついていて、ウエスト部分が調整できるのもいいです!

普段履いているようなズボンもこんな感じなので、持っている服にも合わせやすくて気に入りました♡
多分、こればかり履いてそうです(*^▽^*)

3wayシアサッカーワンピース(半袖)

カラー OFF WHITE(OFF WHITE,BLACK,DARK BROWN,GREEN)
サイズ M(XS,S,M,L,XL,XXL)
¥3,990

マタニティ服として売られてはいませんでしたが、お腹が大きくなっても着られそうだし、ベルトでウエストシェイプができたり、長く着られるかなと思い購入しました♪

二の腕も太くなってあまり見せたくないので、しっかりと袖の長さがあるのもよかったです!
袖をロールアップするのもおすすめみたいです☆

インナーもセットで売っていました。

エアリズムコットンT(半袖)

カラー PINK(WHITE,LIGHT GRAY,GRAY,BLACK,PINK,CREAM,GREEN)
サイズ XL(XS,S,M,L,XL,XXL,3XL)
¥1,500

普段ピンクは着ないし、XLを買う事はありませんが、綺麗な色だったのと、大きめに着ても可愛いかなと思い購入しました!

これもマタニティではありませんが、大きめを買ったので、臨月になっても着れるはず( ´ ▽ ` )

エアリズムなのも嬉しいです♡

西松屋

おなからくらく10分丈セミワイドパンツ

カラー ブラック
サイズ M-L(M-L,L-LL)
¥966

写真だと少しグレーに見えますが、ブラックです。
すごい薄くて透けないか心配になりましたが、大丈夫でした!

あまり脚のラインを出したくないので、これは嬉しいです(笑)

サラッとしていて、お腹の部分は、伸縮性抜群です☆
妊娠初期や産後はウエスト部分を折り返して履けばいいみたいです♪

これから暑くなるので、沢山活躍しそうです( ^ω^ )

マタニティ涼感レギンス

カラー ブラック(ブラック,グレージュ)
サイズ M-L(M-L,L-LL,LL-3L)
¥966

普段レギンスは履きませんが、ワンピースを着る時に履いたらいいかなと思い、購入しました。
(今後ワンピースが楽になりそう)

レギンスって締め付けるイメージでしたが、これはサラッとしていて、履いているのを忘れるぐらい♪
ウエストのゴムがないので、お腹を締め付ける事もありません☆

シャツワンピなどと合わせて着るのもよさそうです( ^∀^)

おわりに

いかがでしたか?

5着購入して、¥11,412でした。
きっと違うところで揃えていたら、もっと高かったと思うので、これぐらいで済んでよかったです♡

これらの服もキツくならない事を祈ります(笑)

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA