こどもちゃれんじ1歳4ヶ月号、砂場デビューも近い?

アフィリエイト広告を利用しています

ゆっきー
ゆっきー

『こどもちゃれんじ』、一度は耳にした事があるのではないでしょうか?
「しまじろう」でお馴染みのあれです(笑)

我が家は琴(娘)が10ヶ月の時に申し込み、11ヶ月から始めました!
今回は1歳4ヶ月号が届きました♬
教材の内容、遊んでみた感想など、書いていきたいと思います。

毎月届くもの

・おやこですくすく1歳4ヶ月号

・今月届いた教材でどのように遊んだらいいか
・1歳半からの事故予防
・取り分け子どもご飯のレシピ
などが書かれています。

いつもこういった冊子は、ほとんど読まずに捨てる事が多いですが、参考になる事が多く書かれているので、今までのも読んで保管しています。

歩けるようになり、行動範囲が広くなってきたので、事故予防には気をつけなきゃいけないなと改めて思いました。
少しずつ、娘の成長に合わせて、家具を移動したり、置く位置を高くするなどしないとですね(>_<)

すなであそぼう(絵本)

仕掛け絵本になっています。

くまでやスコップ達と一緒に砂場で遊ぶストーリーになっています。
砂場で遊ぶ導入にもなります♬

もともと絵本は好きですが、絵が可愛いのか、この絵本は今までの中でもかなりの食いつきでした!
届いた日だけでも、何回も読まされました(笑)

1さいのすなあそびセット

1歳児でも使いやすい、持ちやすい形・サイズに設計されています。
くまでは、握りやすい太さで、しっかりと線が引けるように、スコップは、弱い力でも土をすくえ、こぼしにくいように作られているそうです。

バケツの底面には、しまじろうの型がついています♬

1歳3ヶ月号のカップも一緒に使えます♬
他の物は、砂が詰まってしまって使えなかったり、砂場用ではないので、気をつけて下さい☆

大人や、もう少し大きい子には使いづらいのかなと思いますが、初めての砂場デビューする子にはちょうどいいですね☆

特別号&1歳1ヶ月号で届いたいちごとみかんをバケツに入れ、スコップで混ぜると、大喜び♡

真剣に、混ぜていました(笑)

砂場デビューした時の様子は、こちらにまとめています☆

他にも、アプリをインストールしたら「しまじろう」の動画も見れます♬

1歳3ヶ月号は、こちらにまとめています☆

気になる方はこちらからどうぞ☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA