琴の4歳の誕生日♡

2020年7月12日に琴が生まれました( ´ ▽ ` )

ゆっきー
ゆっきー

これまでの誕生日はこちらにまとめています♪

4回目の誕生日!

前日、琴と楓を寝かしつけた後、飾ります☆

lysollのバースデーバルーンを購入しました♡
980円♪

Lサイズ✖️1
Mサイズ✖️1
Sサイズ✖️2
ナンバー4バルーン✖️1
マカロンイエロー風船✖️4
文字バルーン✖️2(予備各1個)が入っています^ ^

想像以上に大きかったです!(笑)

壁に貼るのは、旦那にお願いしました☆

シンプルですが、可愛くていい感じ( ^∀^)


Amazon

朝、いつもよりも早く楓が目覚めました。
リビングに来て風船を見て一言…「なんかあるよ〜?」と(笑)

貼っていない風船で一通り遊んだら、旦那と琴が起きて来ました!
「お誕生日おめでとう!」と言うと、ニヤニヤしながら私に抱きつき、顔を見せてくれません(笑)
「風船見て!?昨日パパとママで飾り付けしたよ?」と言うと「見たってばー!」と恥ずかしそう( ̄▽ ̄)

「着替えて写真を撮ろう?」と言うと、急いで着替えてくれました♪

琴の中で流行っているハートのポーズ!
写真を撮る時は、だいたいこのポーズです(笑)

この日は幼稚園があるので、プレゼントは夜に渡す事にしました。
(幼稚園に行かなくなりそうなので笑)

朝早く起きたのに、家を出たのはギリギリでした(^◇^;)

今年は、楓も琴の誕生日だと分かっているので琴がいない間も「琴、今日たんじょうびね〜ケーキ食べようね〜」とずっと言っていました(笑)

幼稚園から帰って来て、お風呂に入って、旦那が帰って来たら、プレゼントタイム♡

先月、琴の誕生日プレゼントを探すため、「博品館TOY PARK銀座本店」に行って来ました。

そこで、琴がカワウソの人形を気に入り、用意したので、琴もプレゼントは何か分かっているはず!

電池で動きます♡


Amazon

プレゼントを渡した時に、恥ずかしいのか、自分から受け取ろうとしませんでした。

数日前から「誕生日プレゼントはプリンセスのメイクがいい!」と言っていた琴。
幼稚園の仲がいい子が持っているらしく、欲しくなったみたい( ̄▽ ̄;)
「それはサンタさんに頼もう?」と言って、何とか納得していましたが…やっぱりメイク道具が欲しかったのかな?カワウソ、もう飽きてた?と少し焦りながらも、私と旦那で盛り上げます!(笑)

電池を入れて実際に動かしても反応が薄い琴。
楓は気に入って、抱っこしたり、ヨシヨシしたり(笑)


「琴のプレゼントだけど、触らなくていいの?」と聞くと「パパがいるから後でにするの!」と言いました。
何か都合が悪いと、パパのせいにされがちです(笑)

「じゃあ、パパお風呂に入って来るね」と言って、去ると、「これ琴のだよー!」と言って楓から取り返し、嬉しそうに遊び始めました♡
よかった(*^▽^*)

ご飯は琴のリクエスト♪
手羽元とチキンライス!
チキンライスはドキンちゃんにしてと言われました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

そもそも混ぜご飯があまり好きではない琴…食べてくれるのか?(^_^;)

ドキンちゃんやミッキー(楓用)のキャラ弁を調べ、チーズとカニカマ、海苔で作る事にしました☆

わりと上手くいったんじゃないかな?

ちょっとドキンちゃんの頭が吸引分娩した後みたいになってるけど(笑)

アボカドとトマト、そしてお吸い物の賞味期限が迫っていたので、それも出しました♪

チキンライスは全部は食べませんでしたが、美味しいと言って食べてくれました♡

手羽元は「あと2回はおかわりしたい!」と言ってくれましたが、ケーキもあるので、1本にしてもらいました(笑)

みんなが食べ終わった後は、去年と同様ヨーグルトケーキ!
私の実家では、小さい頃から定期的に出てきたケーキで、私も大好きでした^_^

最近、あまりケーキが好きじゃない琴。
ヨーグルトは大好きなので食べられるといいな( ^ω^ )

ロウソクに火をつけ、部屋の電気を消し、みんなでハッピーバースデーの歌を歌います♪

旦那が運んでいる間に、楓がロウソクの火を消そうとしたので、それに焦った琴が机の上に置かれる前に消していました(笑)
2回で消せたね♪

ヨーグルトケーキが大きかったのか、最初は「美味しい!美味しい!」と食べてくれましたが、途中から「苦手かも」と言って残していました(笑)

ただお腹がいっぱいなだけならいいけど( ´ ▽ ` ;)

琴を産んでから、4年も経ったなんて信じられません。
生まれてきてくれてありがとう( ^ω^ )

引越し&転園&赤ちゃんが産まれて…
色々と琴にも負担かけちゃうけど、これからも変わらず大好きだよ(*^▽^*)

ママにしてくれてありがとう♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA