結婚式会場でのSummer Partyに参加しました♡

2018年の8月に青山迎賓館で結婚式を挙げました♡

青山迎賓館で結婚式を挙げた人達向けに、8月は夏祭り、12月はクリスマスパーティーが開催されている事を知りました♪

クリスマスパーティーは、これまで3回(琴は1回参加)参加してきました☆

結婚式の思い出が蘇るし、料理もお酒も美味しいし、担当してくれたプランナーさんとも会えるし、毎年行きたいと思っていましたが、旦那の仕事の日と重なる事が多く、最近は行けていませんでした(><)

第二子の楓が生まれ、気がついたら2歳になっていて、第三子を妊娠していました(笑)

夏祭りにも行ってみたいなと思っていたら、今年は旦那の仕事が休みだったので、初めて夏祭りに参加する事にしました!

ゆっきー先生
ゆっきー先生

子ども達も夏祭りの方が楽しめるかも!?

クリスマスパーティーは夜でしたが、夏祭りは昼に行われます♪

琴は浴衣、楓は甚平を着させて行きました。

この日も暑く、ベビーカーなしで向かったので、楓は抱っこマンに変身し、琴も後少しでぐずりそうでした^^;

何とか無事に到着。

11時半〜13時半でしたが、10時半〜開場でした。
10時半ぴったり着いた私達が1番乗りでした( ´ ▽ ` )

沢山のスタッフさん、カメラマンさん達が出迎えてくれ、少し照れる琴と楓。
琴だけだったら、慣れるまでに時間がかかっていましたが、楓もいるからか、笑顔が出るのが早かったです♪

受付を済ませ、家族で写真を撮ってもらったり、ウェルカムドリンクをもらったり^_^

琴と楓もオレンジジュース、リンゴジュースをもらい、あっという間に飲み終わり、おかわり(笑)

申し込んだのが早かったからなのか、真ん中の1番前のテーブルを用意していただきました♡

妊娠中という事を事前に伝えていたので、私の席にはクッションと膝掛けがありました。
ありがとうございます!

まだ時間があったので、迎賓館の正面に出たり、ガーデンに出たりして、みんなで写真を撮りまくりました^_^

チャペルに移動するように言われ、久しぶりにチャペルに行きました☆

ゆっきー先生
ゆっきー先生

懐かしい(*^▽^*)

天井が開き、風船を持ったスタッフさん達が登場。
私達も挙式で行いましたが、みんなで風船を飛ばしました( ^ω^ )

楓は風船を離せるかな?飛ばしたくない!と言うかな?と思いましたが、タイミングよく離し、「バイバ〜イ」と風船に手を振っていました( ^∀^)

会場に戻り、食事がスタート♪

お子様プレートは、6,000円するだけあって、豪華でした( ^ω^ )

私は生ものは食べないようにしていたので、別のものに変えてくれました。
(見た目は旦那と同じでした)

担当してくれたプランナーさんが見当たらなかったので、「お休みの日だったのかな?もう辞めているのかな?」なんて話していたら会えました♡

青山迎賓館じゃないところで働いているみたいですが、参加者のリストを見て来てくれたそうです♡

ゆっきー先生
ゆっきー先生

嬉しい☆
(もちろん私達だけではありませんでしたが♪)

プランナーさんに、3人目の妊娠の報告&子ども達を見せられて嬉しかったです(*^▽^*)

琴と楓の2ショットも撮りたいと思い、ソファーに座らせ撮ると、「琴も撮りたい!」と言うので、旦那と一緒に撮ってもらいました。
もちろん期待していませんでしたが…上手に撮れていてビックリ☆
いい思い出になりました( ^ω^ )

お腹が満たされ、楓が歩きたがっていたので、椅子から下ろすと…何やら液体が…(o_o)

漏らしている事に気付き、スタッフさんに急いで伝えます。
着替え…持って来てない( ; ; )

ひとまず肌着はセーフ。
上は少し濡れ、下はだいぶアウト…。

私は楓のおむつを替え、旦那は濡れた甚平を水で洗う事に。
琴は…「待っていられる?」と聞いたら、「待てない…」今にも泣きそう。
スタッフさんが琴を抱っこし、トイレの近くで一緒に待っていてくれました(><)

ゆっきー先生
ゆっきー先生

楓も琴も、ごめんね。

おむつを替え、楓は肌着におむつ(^_^;)

上はすぐに乾きそうだったので、ガーデンで乾かしました。
下はドライヤーを貸してもらい、着られるぐらいまでになりました。

乾くまで、2人ともお利口に待っていてくれました。

次からは必ず着替えを持って行こうと思います(><)

戻ってからは、沢山のスタッフさんが私達や子ども達を気にかけてくれ、声をかけて下さいました( ; ; )

ゆっきー先生
ゆっきー先生

本当に申し訳なさすぎます…(T ^ T)

最後は、デザートビュッフェ&お菓子の掴み取り&ボールすくいもありました☆

お腹は満たされていたはずなのに、デザートを見ると、どれも美味しそうで、沢山取ってしまいました(笑)

冷やし中華もあって、いただきました( ̄▽ ̄)

ボールすくいもお菓子の掴み取りも、ほぼルールがないようなもので(笑)、沢山もらえて子ども達も大喜びでした(o^^o)

途中ヒヤヒヤしましたが、楽しい夏祭りでした♡

3人目が生まれたら、またぜひ参加したいです♡

担当してくれたプランナーさんと当日旦那についていてくれたスタッフさんと一緒に♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA