引越しの荷造りスタート☆

結婚してから、旦那が一人暮らししていたマンションに住み、その翌年、旦那の仕事の都合で引越し、1人目(琴)を妊娠中に引越し、2人目(楓)を妊娠中に引越し、そして縁があって家を建てる事になって、引越す事になりました!

現在3人目を妊娠中(来月生まれます)なので、妊娠中は必ず引越しをしている事になります( ̄▽ ̄)

ゆっきー
ゆっきー

タイミングが悪い(笑)

今の家は、2年8ヶ月住みました。
楓は、この家しか知りません。
2歳4ヶ月…きっとこの家に住んでいた事は覚えていないんだろうな〜

ゆっきー
ゆっきー

何だかちょっと寂しいです(><)

前回同様、サカイ引越センターにお願いしました☆

引越しの3週間前にダンボールが届いたので(選べるみたいですが)、荷造りスタートです!

大が20箱、小が30箱…前回と同じ数ですが、前回は全然足りませんでした(^_^;)
今回は足りなければ、追加で持ってきてくれるとの事でした♪
(料金はプラスでかかるのかは分かりませんが笑)

ゆっきー
ゆっきー

前回は2週間前から荷造りを開始しました!

ダンボールが3週間前に届きましたが、使うものばかりで、なかなか片付けられません(^◇^;)

それでも何かは片付けないと、終わらないので、毛布やベビー布団を片付けました(笑)

ハンガーにかかっている洋服(子どもの服は畳みましたが)、靴箱に入っているものはそのまま持って行ってくれるみたいなので、そこはそのままにしておけるのはありがたいです♪

私と旦那のサッカーのユニフォームや、抱っこ紐なども入れ、ダンボール(大)7箱ぐらいは詰められました^ ^

翌日は、赤ちゃんの服、琴と楓の服(最低限の残して)をダンボールに詰めました。
赤ちゃんの服は子ども達のお下がり&友達からもお下がりがもらったので、意外と沢山あって、ダンボール大1箱使いました。

琴と楓は1箱では足りなくて、2人で3箱ぐらい使いました。

私のズボンやパジャマ、下着なども最低限残して詰めました。

洋服は、詰めていても楽しいし、すぐにダンボールがいっぱいになって、数が稼げるので、荷造りしていて楽しいです(笑)

子ども達がYouTubeを観ている時に荷造りをしていますが、だんだんと飽きてきて、「ママ何してるの?」「ママ遊ぼう?」「ママ手伝う」と、頻繁に来るようになり、なかなか作業が進まなくなりました(^_^;)

そんな時にママ友が子ども達を預かってくれたので、そこで一気に細々したものを片付けられました☆

それ以降は、午前中もしくは朝から夕方ぐらいまで外に連れ出して疲れさせて(買い物や子育て広場)、早めに寝てもらい、夜寝かしつけ後に少しずつ進めるようになりました。

引越しまで1週間切りました。

子ども達のおもちゃも少しずつ減らしていましたが、外に連れ出して遊ばせれば、帰って来てからはおもちゃで遊べなくてもYouTubeでもいいかなと思い、一気に片付けました!
(子ども達は少し淋しそうでしたが…ごめんね!)

食器や家電も最低限を残し、片付けました。

1つの部屋は、ダンボールで埋まっています。
まだ使ったりするかもしれないので、なかなか蓋が閉められません( ̄▽ ̄;)
(公衆電話はお気になさらず…笑)

ソファーやTVボードは処分します。

もう少しギリギリまで置いておく予定でしたが、粗大ゴミで出しました。

家の中がだいぶスッキリ☆

ダンボール大小合わせて、残り15箱ぐらいになりました。
(Amazonで残しておいたダンボールに入れているのも多い)

終わりが見えてきたかな?

掃除もしないといけないから、早く荷造り終わらせたいですが、引越すと友達ともなかなか遊べなくなるので、予定ぎっしり入れています(笑)

無事に間に合いますように(T ^ T)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA