新年最初の打ち合わせ♪

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

ゆっきー
ゆっきー

前回は自宅に来てもらって打ち合わせをしました!

新年最初の打ち合わせも自宅で行いました☆

17時半からだったので、15時頃、子ども達とお風呂に入り、16時半頃からは夜ご飯。
17時15分頃から、楓を寝かしつけました(笑)


旦那も仕事から帰って来て、楓もギリギリで何とか寝てくれて、間に合いました( ̄▽ ̄)

この日は、2人の方が来てくれました。
営業さんは、来れなかったのですが、途中までWEBで参加して下さったので、画面越しにでもお話ができて安心しました☆
設計士さんは、来れませんでした>_<

そして、インテリアコーディネーターの方との打ち合わせはもうないみたいです。

ゆっきー
ゆっきー

最後だと思っていなかったので、ちゃんと挨拶ができなかったのが心残りです(><)

前回、今までの打ち合わせで決めた内容を1つの冊子にして、くれました。
それを見ながら、決まっていなかったところの確認をします。

1階の洗面台に拡大鏡をつけるのですが、高さが決まっていなかったので、決めました。
根本の部分から、ミラー(真ん中)までは10cmぐらい高さが変わるようなので、ミラーが110cmにくるように付けてもらう事にしました。
(カウンターのところにスツールを置く予定なので、スツールに座ったイメージで、メジャーを使って検証しました笑)

2階の洗面台近くに収納棚があって、そこに掃除機やルンバを置く予定ですが、収納量や使いやすさによっては、パントリー内に置く事も考えています。

その場合、掃除機を立て掛けられるように、パントリーともともと置く予定だった収納棚の壁の一部を補強しておいてもらいました。

中庭に楓の木を植えるのですが、そこの砂利を白いタイプにするか、色々な色が混ざったものにするか、赤みがかかったものにするかなど、決めなければならなかったのですが、たくさん種類がありすぎて、どれにしたらいいか分からなかったので、設計士さんにどれが合うかイメージを聞いてもらいました。

後日、設計士さんおすすめの大和砂利に決定しました☆
グレー色がメインで、茶系も混ざるチャート系の砂利だそうです♪
絶大なる信頼を寄せているので、「じゃあそれで!」となりました(笑)

中庭のコンセントの位置を確認したり、ダイニングテーブルの位置(テーブルの上に、ダウンライトがくるようになっている)を確認したり、決まっていなかった植栽を決めたり。

リビングライコン(記憶機能付の多回路ライトコントロール)をつけるのですが、別でスイッチがつけられている所があったので、リビングライコンで操作ができるものは、それ以外は取り除いてもらいました。

現時点での大体の金額も教えてもらいました。
契約時より、300万円増えていました。

できれば増えたくないですが、契約する時にこれよりは増えるだろうとは思っていたので、想定内の金額といえば想定内かなと思います。

もうほとんど決める事がなくなり、確認の作業だったので、自宅で打ち合わせをして、初めて2時間弱で終わりました♪( ^∀^)

次回はいよいよ本契約します!
現場監督の方とWEBで挨拶をするそうです。

いよいよ見えて来ました!!(笑)

ドキドキだけど、楽しみです( ^ω^ )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA