今年最後の打ち合わせ!

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

ゆっきー
ゆっきー

前回はショールームでインテリアコーディネーターの方と打ち合わせをしました♪

週2のペースで、打ち合わせをしていましたが、今回は2週間ぶりで今年ラスト。

17時半〜自宅に来てもらっての打ち合わせです。

この日は15時頃から、琴と楓をお風呂に入れ、16時45分から夜ご飯を食べさせました。
17時20分頃、旦那が帰宅。
琴は眠いのかちょっとぐずぐず。
子ども達は何とか食べ終わったところで、インターホンが鳴りました。

来るのは1人と聞いていましたが、来たのは4人(^_^;)

ゆっきー
ゆっきー

増えるなら先に行って〜!!

お客さん用のスリッパが2足しかなかったので、急遽出していたスリッパを片付け、ダイニングチェアを2脚追加で出しました(笑)

今回担当して下さっている、インテリアコーディネーターの方以外、全員が来てくれました。
安心感がありますが、男性で背が高い人が多いので、圧迫感もすごい!!(笑)

琴はびっくりしてソファーに座って静かにしていました( ̄▽ ̄)

この日はクリスマス当日だったから?か、クリスマスプレゼントとして、私達にタンブラー、子ども達にお菓子が入ったクリスマスブーツをくれました。

ゆっきー
ゆっきー

さすが積水ハウス!

ビールを飲むのが楽しみです(*^▽^*)
琴も楓もお菓子がもらえて嬉しそうでした♪

営業さんは、この後もすぐに行かなきゃいけないとかで、1時間ぐらいしかいませんでしたが、今年最後にお会いできてよかったです。

今までの打ち合わせで決めた内容を1つの冊子にしてくれました。

外装(外壁、玄関ドア、サッシ、シャッター)、外装立面図、内部(天井、壁、巾木、床、サッシ、手すり)内部建具(ドア)、収納(棚、パイプ)、内部設備(カウンター、タオルリング、拡大鏡)、ウィンドウトリートメント(ロールスクリーン、カーテンレール)などから始まり、選んだキッチン(Panasonic L-CLASS)ソファー、ダイニングテーブル&チェア、お風呂(TOTOサザナ)、洗面台(TOTO エスクアLS)、エアコン(DAIKIN)の資料があったり、造作収納の立面図があったり、太陽電池割付図、外構平面図&立体図があったり…。

1つの部屋、空間に対して、写真付きで、天井、壁、床、サッシ、手すり、カーテンなどが分かるようになっていました。

約3ヶ月かけて打ち合わせをしましたが、こんなに決める事が多かったんだなと改めて感じました(笑)

見方を一通り教えてもらい、その後はこちらから伝えていた変更点や決めていなかったところについて話し合いました。

旦那が沢山調べてくれて、(いい意味で)こだわるタイプだったので、かなりオシャレな家になっていると思います( ´ ▽ ` )
小さい子どもが住む家って感じではないし、掃除も大変そうですが、そこは仕方がない(笑)

この日は琴も楓もぐずったり、かまってちゃんで、時々私が話し合いから抜けて対応する感じでした。
楓は眠そうにしていたので、寝室に連れていきましたが、1人で出てきてしまいました(^_^;)

YouTubeを見せたり、おもちゃで遊ばせたり、膝の上に座らせて一緒に参加したり…。
楓は後半ぐずぐずで泣いてばかりいました。
私も寝室に行って、楓が寝るまで一緒にいればよかったのですが、私がいなくても問題がないところの打ち合わせなのか分からず、中途半端になってしまいました( ´ ▽ ` ;)

ここまで来たら、確認作業が多いので、私がいなくても大丈夫なはず(笑)

打ち合わせが終わったのは、21時…。
旦那は、もっと確認したい事があったみたいですが、切り上げていました。
向こうの人も「そろそろ…」と言っていたので、どんなに時間がかかっても21時までって感じなのかな?

帰ってからは、急いで2人を寝かしつけました。
遅くなっちゃってごめんね(T ^ T)

年明けに2回打ち合わせをしたら、終了みたいです!!

みなさんと定期的に会って、打ち合わせをするのは楽しかったので、寂しさもありますが、それ以上に、もう変更ができないというのが不安です( ;∀;)

見落としがないように(コンセントやスイッチの位置とか…)、年末年始、しっかり旦那と見て確認したいと思います!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA