手作りおもちゃ

琴が生まれる3か月前。
引越しの片付けも落ち着いてきた頃、旦那が帰って来るまで、暇だな〜何かしたいな〜と思い、手作りキットを買って、生まれてくる琴のおもちゃを作る事にしました。

Amazonで購入!
値段もお手頃で、口コミを見ても、そこまで難しくなさそう♫

熊のにぎにぎと、うさぎのスティックガラガラ、象の手首に巻けて音が出るおもちゃを作る事に。

ゆっくり、少しずつやっていけばいいやと思いつつも、作り始めたらなかなか止められなくて、2日で3つ完成させました♡

説明書も丁寧で、初心者にもオススメ!

決して器用とは言えない私にも、できました。

でも、目が上手くできません!
左右同じ大きさにするのって難しい( ̄^ ̄)

うさぎの目はちょっと可哀想な感じに(笑)

手作り感があっていいよね(笑)

ねんね期の頃は、象のは、琴の足首に巻いて、熊のは手首に通していました。

足や手を動かす度に音が鳴るので、琴も不思議そうに見ていました。
うさぎのは、自分で持つのがなかなか難しそうだったので、私が持って鳴らして。


ベチョベチョに舐められるので、しばらく閉まっていましたが、久しぶりに熊のにぎにぎを出すと、嬉しそうに振っていました♡

この中では象が1番作りやすかったかな?

うさぎは難しかったです(><)

他にも、アンパンマンを作りました♫

これはキットとかではなく、最初から私が作ったので、丸などがあまり綺麗ではありませんが(^^;)

押すとピュッピュッと鳴るように、鳴き笛を入れました☆

アンパンマンっていうのは分かるけど‥アンパンマンって難しいんだなって思いました(・∀・;)

センスがないのかしら?笑

頑張って色々作っても、リモコンやティッシュの方が大好きだったりします‥( ̄▽ ̄;)


出産後、ママ友にかぎ針編みで、ベレー帽の作り方を教えてもらいました。
最初は全然上手くできなくて、ほどいてはまた編んでの繰り返しで…
でも、イライラしながらもハマっていきました(笑)

YouTubeで調べて、今度はヘアバンドに挑戦!
難しい所は少し誤魔化しながら(笑)

無事に完成♡
今がサイズピッタシ!
そろそろ暖かくなってきたから、このヘアバンドをつけられるのも、あと少し(笑)

琴が大きくなってきたら、
こんなに作ったんだよと
見せつけようと思います\(^o^)/笑


こちらもよかったら、見て下さい☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA