琴の1歳の成長記録

身長は約70㎝、体重は6.8㎏(大人の体重計で)でした。
今度身長も測ってもらおうと思います♬

他には
・ボールを穴めがけて落とせるようになった(11ヶ月と1日)
卒乳(11ヶ月と18日)←授乳回数が1日1回(11ヶ月と3日)
・大人の真似ができるようになった(頭を触ったりすると同じように触る)
・輪投げが入れられるようになった(投げてではなく、輪っかに通す)
・初めて飲み薬に挑戦(11ヶ月と8日)
・物を投げられるようになった(今までは偶然だったのが、投げようとして投げられるようになった)
・「どうぞ」ができるようになった(11ヶ月と13日)←ほとんどしない(笑)まぐれかも(;’∀’)
・手づかみ食べが上手になった
・その場で立つ練習をするようになった
・腕を組むようになった
・投げキッスのような事をする
・髪の毛が伸びた
・ソファーから降りる時に、後ろを向いて、足から降りる事が出来た(11ヶ月と29日)

沢山成長していました☆(^O^)


ベビー撮影シーツ 寝相アート月齢フォトシート 100*100CM

無事に卒乳もできました(*^▽^*)
卒乳についてはこちらにまとめています☆

両耳を発見!
片方ずつ触る事はあっても、両耳を同時に触る事はありませんでした。
しかも嬉しそうです(笑)

鼻の穴を発見!
普通に指しゃぶりをしているな~と思って見てみたら、親指は口の中、人差し指が鼻の穴に入っていました(笑)

写真を撮ろうと思ったら、その前にやめてしまいました(^▽^;)

「面白かったのに~」と思っていたら、それからシャッターチャンスが何度も訪れました(笑)
必ず無表情!!やめて(≧◇≦)笑

そして、ベビーチェアに座ってご飯を食べていますが、足癖が悪い…(^^;)

飽きてしまったり、なかなかご飯を食べさせてもらえないと、出てきちゃう(;^ω^)

最近は、怖い顔をして低い声で「琴、ダメだよ。危ないよ。座って!」と伝えると、ちゃんと座るようになりました。
ただ、座ってからまた立つまでが早い!(笑)
1回の食事で何度も言っています(^_^;)

つかまり立ちをしている時に、ズボンを下まで下げると、自分で片足ずつあげ、ズボンを脱いでくれるようになりました。履いたり着る事はできませんが、脱がせるのが楽になりました(・∀・)
着させたり、履かせるのは、あまり変わらないように感じますが…(笑)

腕を組むようにもなりました♬(笑)
どういう時にやっているのかは、分かりません(;・∀・)

寝相アートのシーツで撮影するのも、今日が最後かもしれません…。
次は2歳ってなると、イヤイヤ期で、そもそも写真も撮らせてくれるのかどうか…(笑)

今はこのシーツの上で寝てくれませんが、ねんね期の頃は寝かせて撮ると、大体の身長とかも分かるので、写真を見返した時に、どれくらい大きくなったとか分かってよかったです♬
これがあるだけで、オシャレに撮れるのでおすすめです\(^o^)/

琴が生まれてからもう1年経ったのか~!
信じられません!

ゆっきー
ゆっきー

これからも1番近くで成長を見させてね(*^_^*)

0歳の時の成長記録はこちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA