育児の間に、夫婦で過ごす大切な時間

琴が生まれて、5ヶ月ぐらい経ったあたりから、寝かしつけた後に、2人でボードゲームをするようになりました。
私達が寝る前に最後の授乳をするので、その時のおむつ替えをかけて(笑)

最初にジャンケンをして、勝った方が何のゲームをするか選んで、その後は勝った方が次のゲームを選ぶ。2回勝ったら終了で、やってます♬


結婚してから、たま~にボードゲームやテレビゲームをするようになりました。
旦那と出会うまでは、UNOトランプオセロ人生ゲームぐらいしかした事がなかった私。
男兄弟がいなかったからか、テレビゲームもあまりした事がありませんでした。

椅子に座ってじっとするよりは、外で体を動かすことが大好き!
頭を使うのは苦手でした(^^;)


旦那は頭がいいし、ゲームもやり慣れてる!

そんな旦那とやっても負けてばっか(-_-;)

負けてもいいんだけど、

私とやって楽しいのかな?
つまらなくさせていないかな?
と気になってしまう。。

たまに、何でこれにしたの?とか、何でここでこれを出したの?と聞かれる(;´・ω・)

旦那は純粋に聞いてるだけなんだろうけど、私的には答え合わせをされている気分(-_-;)

そんなの聞かれてもとくに理由ないよ~(心の声)( ̄▽ ̄;)
だいたい何となくでやってるんだもん(笑)

ゆっきー
ゆっきー

そんな私も、回数を重ねるうちに、楽しめるようになっていき、ゲームによって得意不得意はありますが、私も勝てるようになってきました(*^▽^*)


最近よくやるゲームは、DOMINIONとAZULと宝石の煌めき(間違えて英語版を購入)とLost CitiesとJAIPURです。

ボードゲームが好きな人なら、知っているらしいです(笑)


そんな私達が最初にハマったのが、『花札』。
私は小学生以来。旦那がなぜか持ってて(笑)、
懐かしい~やってみる?と言ったのが始まり。

ほとんどルールを忘れていたので、調べながら、一つ一つルールを確認してやりました。

100均でも、ボードゲームが色々出ているみたいですが、花札やってみませんか?(⌒∇⌒)
100均で売っています♬

花札についてはこちらにまとめています☆

結構面白いですよ(*^^*)
ぜひ、ご夫婦でやって見て下さい☆


もし、おすすめのボードゲームがあれば、教えてください♡

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA