琴の1歳4ヶ月の成長記録

身長は約74㎝(今度測ってもらおうと思います)、体重は8.2㎏でした。

8㎏超え!
小柄ですが、しっかり増えてきました♡

他には
・ぽっとん落としで遊べるようになった(1歳3ヶ月4日)
・スプーンの上にご飯を乗せて渡すと、上手に食べられた(1歳3ヶ月7日)←雑炊など少し柔らかいもの
・投げキッスができるようになった(1歳3ヶ月9日)←ほとんどしてくれませんが(^^;)
・パズルをはめられた(1歳3ヶ月9日)
・よしよしができるようになった(1歳3ヶ月15日)
・手遊びを少し真似するようになった(1歳3ヶ月20日)
・家の階段が全部上れるようになった(1歳3ヶ月24日)
・指差しができるようになった(1歳3ヶ月24日)
・ハイハイをほとんどしなくなった
・お辞儀ができるようになった
・手遊びを真似するようになった

沢山成長していました☆(^O^)

今までハイハイをしていたのが、よく歩くようになりました!
靴を履かせて、歩かせるとニコニコで歩きます♡
公園に行くようになりました\(^o^)/

これから寒くなってくるので、行けるうちに沢山行きたいと思います☆
その後ベビーカーに乗せるとギャン泣きですが(T_T)
楽しそうに歩いたり遊んだり…そういった姿を見ると、多少帰りが面倒でも連れて行きたくなりますよね!

おはよう、こんにちは、ごめんねなどの時に、お辞儀ができるようになりました♬
どんぐりころころの手遊びも、「どじょうがでてきて、こんにちは」の所でも、ちゃんとお辞儀してくれます♡(笑)

よしよしができるようになった琴は、絵本に出てくる動物もよしよしできるようになりました

私が作ったぽっとん落としも好きで、よく遊んでくれています♡

今はテレビを見ながら、入れる余裕まであります(笑)

体重も重くなり、抱っこも大変になってきたので、朝起きて1階の寝室から2階のリビングに移動する時には、琴に階段を上ってもらっています。
もちろん落ちないように見張りつつ、すぐ後ろを私も歩きますが…
抱っこしなくなっただけでも、だいぶ楽になりました♬

今まで「パパ」ブームだったのが(何でもパパと言います!笑)、少し落ち着いてきて、「ママ」と沢山言ってくれるようになりました(#^^#)
旦那が帰って来ると、琴は旦那に絵本を読んでと持って行くので、今まで以上に絵本を読む機会が増えた旦那。
私と一緒に過ごす時間が多いのに、絵本を読んでいる回数は同じぐらいな気がします(笑)

ダイソーの絵本や「ぴょーん」という絵本は、見なくても読めるようになっていて、ビックリさせられました!(笑)
これからも沢山パパに絵本読んでもらおうね!(*^▽^*)

1歳3ヶ月の成長記録はこちらにまとめています☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA