引越しました~☆

ブログもお久しぶりです( ̄▽ ̄)

引越して、なかなか家が片付かなくて‥琴(1歳4ヶ月の娘)も少し不安定になり、甘えん坊になっていたので、更新できませんでした。

やっと少し荷解きも落ち着いて、琴の生活リズムも戻ってきました♫

引越しの当日は、みんなで6時起き。

柵も片付けてしまったので、交代で琴を見ながら、朝ご飯を食べたり身支度をしたり‥

8〜9時頃、引越し業者が来ると言われて、8時20分頃全て荷造り完了しました(^▽^;)

9時前に来たので、間に合いました(笑)

琴は、色々不思議そうに歩き回って、見学していました(笑)

…かと思えば、急に人見知りして離れなくなったり(笑)
ずっと抱っこしているのも大変だったので、抱っこ紐に入れたり、下ろしたりの繰り返しでした(;・∀・)

新居でネット工事があったので、ある程度、荷物が積めたら、旦那は一足先に新居へ。
琴は疲れたようで、途中30分ぐらいは寝ていました。

荷物が運び出された後は、私が琴を見ながら最終確認をして家を出る予定でしたが、荷物がなくなってビックリΣ(・□・;)

前日や当日もギリギリまで掃除機をかけていましたが、ベッドやソファー、本棚、洗濯機をどけたら、ものすごい埃(-_-;)

ハウスクリーニングが入るとはいえ、これはさすがにそのまま出られない。

掃除機はもう運ばれてないので、トイレットペーパーで、各部屋回っていき、埃を取りました。

埃を取るだけならまだしも、琴が抱っこマンになったり、歩き回るので大変でした。

昼過ぎに、新居に到着。

私と琴が着いた頃は、まだトラックも到着して、荷物が運び込まれたばかりだったので、リビング・ダイニングは荷物がほとんどなくて、より広く感じました!

琴は、内見では泣いていましたが、着いてすぐにニコニコで歩き回っていたのでよかったです(≧▽≦)

ご飯の時間も過ぎていたので、琴の昼ご飯タイム☆
パンだけでごめんねm(__)m

荷物の搬入が終わったのが、14時半頃。

住民票も移したいし、カーテンも買いに行きたいし、夜ご飯も買いに行きたい(笑)

すぐに使うものだけ出して、住民票を出しに役所へ。

その後、旦那はカーテンを買いに行き、私は夜ご飯を買って帰宅して、荷物の整理。
まぁ、琴がいるので、ほとんど荷解きはできませんでしたが…(笑)

悲惨だな…(笑)

旦那が帰って来て、夜ご飯を食べ、お風呂。
琴の寝かしつけは、21時近くなってしまった。。
ごめんねm(__)m
いつもは、19時半頃寝るのに(T_T)

琴が寝てからが勝負です!!
旦那はテレビや電気、ネットを担当してくれました!
私はひたすら、最低限生活ができるように、荷解きをします(笑)

次の日の朝。
まだまだ荷物は多いですが、琴のスペースも確保し、だいぶ片付きました!

以前から敷いてたジョイントマットと、おもちゃや絵本棚があったからか、琴も迷起きてすぐに迷わずそこへ行き、遊んでいました(#^^#)

引越しの感想としては、疲れた〜( ;∀;)

できる事なら、二度としたくない(笑)

1日がかりで、当日は足がパンパンでした(~_~;)
しばらくは、荷物の片付けで終わるだろうな(笑)

この家で、これから楽しい思い出を沢山作りたいと思います♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA