出産レポ⑤~4日ぶりに家族全員集合~

ゆっきー
ゆっきー

出産レポ④はこちらにまとめています♬

そろそろ寝ようと思っていた0時25分、泣いて起きました(;’∀’)

少し授乳して飲んだら満足したようです♬

お腹が空いてたわけじゃないんだね~

でも泣くからまたあげる。
飲みやすい左のおっぱいの方が飲んでくれるけど…詰まってるのは逆なんだよ( ;∀;)

それでも欲しがらない。
垂れっぱなしです(笑)

でも寝かせると泣く‥

おむつを見たらうんちをしていました。
替えて手を洗ってきて…それでも泣いてるから抱っこしたらまたうんち(;^ω^)

新生児、うんちの回数が多すぎる(笑)

そして寝たから、置いたらまた泣く。
また授乳。
今度は起きてくれて、結構飲んでくれました(#^^#)

もう1時50分だ‥

そこからもその繰り返し。

寝ようと思ったら起きる。

3時15分。

10分、15分ずつあげました。
眠すぎて、預かってもらいました。

それでも右の胸はパンパンです(T_T)
朝起きて少しでもよくなってるといいな。

7時15分。

4時間近く眠れただけで、こんなに嬉しいとは♡
だいぶスッキリしました♬

胸のパンパンは、変わらないけど‥

今日も頑張らないと。

起きてほしいけど、起きる気配なし!
先に朝ご飯を食べました。

食べ終わって8時過ぎ。

1時間以上粘ってるけど、なかなか起きず(´-ω-`)

新生児ってこんなに寝るんだっけ?
どうやったら起きるの?(汗)

助産師さんがいいタイミングで来てくれて、一緒に15分ぐらいかけて起こしてくれました。

そこから1時間ぐらいかけて、何とか10分ずつぐらいは吸わせられたかな?
ちょくちょく寝るので少しずつしかあげられません(T_T)

楓(息子)を抱っこしながら、ベッドを起こして寄りかかり、うとうと。

この日は、11時半から退院指導がありました。

その間は赤ちゃんを預かってもらいました!

2人目だし‥って思ってましたが、忘れていたり知らない事もあって、参加してよかったです☆

お迎えに行ったら赤ちゃんが起きていました♬

「体重を量ってるので授乳し終わったら、どれぐらい飲めたか量ってみましょう」と言われました。

うとうとしながらも、飲んでくれました!

18g

前回1回の授乳で8gだったので増えました!

赤ちゃんはぐっすり寝ているので、その間に昼食!

もうすぐ琴と旦那が会いに来てくれるから、準備しないと!

自分の家じゃないのに、無駄に整理整頓しました(笑)
少しでも快適に過ごしてもらいたい!←誰?(笑)

14時に旦那と琴が面会に来てくれました♡♡

4日ぶりです!会いたかったよー♡
泣きそうになりました(;_:)

ちなみに、琴は実家で預かってもらっていたので、旦那も琴と楓に会うのは4日ぶりです!

琴が楓を見る目がお姉さんになってて感動(T_T)

久しぶりに家族4人揃いました☆

この写真が1番のお気に入り♬

楓もいつも寝てばかりなのに、前半は起きてくれていたので、授乳もできました☆
琴の前でおっぱいをあげていたらどう思うかな?と不安でしたが、ニコニコ見ていました♬

この日は記念撮影があったので、4人で撮ってもらいました♡

1時間40分ぐらい話し、バイバイ。

胸が張ったり、乳首が切れそうになって痛くて辛い事もあるけど、力をもらって、また頑張れそうです(#^^#)

琴と旦那は義実家に泊まります!

沢山旦那の家族にも甘えて、可愛がってもらってね♬

楓を起こそうと思っていましたが、なかなか起きず‥

助産師さんが母乳マッサージをしに来てくれました。

丁寧に張ったところをほぐしてくれ、いいタイミングで楓も起きたので、そのまま授乳!
授乳中もずっと見てくれて、アドバイスをくれました。

授乳が終わったタイミングで夜ご飯です!
お祝い御膳が出ました!

食べようと思ったら、夜勤担当の助産師さんが挨拶に来てくれ、せっかくだからゆっくり食べて下さいと、赤ちゃんを預かってくれました。

豪華だけど、こんなに食べられません(^^;)

好きな物だけ食べようと思いましたが、いつも以上に食べられました♡

食べ終わって、シャワーまで浴びたらお迎えに行きます!

胸も張ってきたので、急がないと(;^ω^)

預かってもらってる間もずっと寝ていたそうです。

帰って来てから、1時間かけて起こします(笑)
そして片方5分ずつぐらい飲ませる。

もっと飲んで欲しいけど、体力的にここぐらいが楓も限界みたい‥

そして、今日から始まったドラマ「マイファミリー」を観て、終わった後も起こして授乳。

今回は、結構飲んでくれた気がします!

楓は力尽きてグッスリ。

右のおっぱいは張りすぎて、壁みたいになってるけど、大丈夫かな?(~_~;)

次の授乳でも改善されなかったら、助産師さんに相談しよう。

明日は病院で泊まる最後の日です。

おっぱいトラブルだけ、早く解決しますように!!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA