娘と一緒にハロウィンの壁面装飾作り☆

毎月の恒例になりつつある壁面装飾☆

今月も2歳の娘と一緒に作りました♡

先月は、初めてのりにも挑戦しました(^-^)

ゆっきー
ゆっきー

去年は琴がまだ小さかったので、1人で作りました♬

もうすぐ10月なので、ハロウィンに(*´▽`*)

簡単にできるので、少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

はじめに

ゆっきー
ゆっきー

色画用紙は、ダイソーで購入しました☆

壁に貼って、今後も取っておく場合は、梱包用テープがあると便利です

梱包用テープの上に、セロハンテープを丸めて壁に貼れば、はがす時に綺麗にはがせます!(画用紙が破れたりしない)

ゆっきー
ゆっきー

梱包用テープは、ダイソーにも売っています☆

おばけ(クレヨン描き)

用意するもの

・色画用紙(白)
・クレヨン
・はさみ
・のり

・えんぴつ(下書き用)
・マジックペン

・セロテープ
・梱包用テープ(あれば)

作り方

白の画用紙を使って、おばけの形に切ります。

貼る所が白い壁なので、フチをマジックペンで書きました。

壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

琴には、おばけの顔をクレヨンで描いてもらいます。

見本を隣に置き、「目を描いて?」「口を描こう!」など声をかけながら、描いてもらいました☆

舌が出ているおばけも描いてくれたのですが、舌を描く時は、琴の舌も出ていて可愛かったな(笑)

完成♡

目がクリクリの可愛いおばけが描けました(#^^#)

舌が出ていない見本も見せましたが、舌は描きたかったみたい(笑)

ジャック・オ・ランタン(のり貼り)

用意するもの

・色画用紙(オレンジ・黄緑・黒・黄色)
・はさみ
・のり
・えんぴつ(下書き用に)

・セロテープ
・梱包用テープ(あれば)

作り方

オレンジと黄緑の画用紙で、かぼちゃを作り、黒と黄色の画用紙で、目・鼻・口を作りました。

かぼちゃは、のりで貼っています。

壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

琴には、ジャック・オ・ランタンの顔をのりで貼ってもらいます。

ダイソーに売っていたヤマト糊を使います。

本当は幼稚園で使うような、丸い形のを探していたのですが、ありませんでした(>_<)

「1の指をして?」と伝えて、人差し指の上にのりを出して、塗ってもらいました。

見本を隣に置き、「目を貼って?」「次は鼻だよ!」など声をかけながら、貼ってもらいました☆

前回の壁面装飾で、初めてのりを使った琴。

のりをつけた後にひっくり返して貼るというのが、分かりづらく難しかったようでしたが、今回は、「クルってするよ!」と言うと、ひっくり返して貼る事ができました!

口の向きは難しいので、貼る前に正しい向きにして渡しましたが、目と口は向きは気にしないで渡しました!

完成♡

旦那が見て、「何でみんなしゃくれてるの?(笑)」と言っていました(^▽^)笑

確かに…( ̄▽ ̄)

でもなかなか味があって可愛い(´▽`*)

おわりに

全て完成したので、セロハンテープで壁に貼ってみました!

ゆっきー
ゆっきー

星は以前作ってあったものが残っていたので、貼りました!

製作を通して、子どもの成長が分かって嬉しいです。

簡単にできるので、よかったら試してみて下さい(^O^)

来月もまた作ろうね♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA