ベビーチェアを購入!息子、離乳食を食べるようになった!?

琴(2歳4ヶ月の娘)は、5ヶ月半から離乳食をスタートしました。

姉からお下がりでもらっていたハイローチェアの背もたれを起こし、そこに座らせて食べさせていました。

9ヶ月に入り、少しずつ手づかみ食べの練習を始めましたが、ハイローチェアだと姿勢をキープするのが難しく、また汚れた時のお手入れが大変なので、ベビーチェアを購入する事にしました♬

1ヶ月半ほど早かったのですが、私の両親に、琴の誕生日プレゼントで買ってもらいました☆

琴が大きくなってからは、テーブルを後ろにして、私達と同じテーブルで食べていました。

弟の楓は、5ヶ月と23日で離乳食をスタートしました!

楓が5ヶ月を迎える頃に、姉の子どもが生まれたので、ハイローチェアは姉に返す事になりました。

まだ椅子に座る事が難しかったので、私や旦那の膝の上で座らせて食べさせていましたが、お互い顔が見えないのであげづらく、時間がかかりました。

そして量もあまり食べませんでした(>_<)

7ヶ月になり、だいぶお座りもできるようになってきました。

楓のベビーチェアもそろそろ必要かと思い、アイリスプラザ ベビーチェアを購入しました。

7,980円でした。
(今まで使っていたベビーチェアは、16,000円ぐらいしたので、安い♡)

琴とは違うベビーチェアですが、テーブルがついていないというぐらいで、後は色も形も似ています☆

届きました!

部品も少ないし、これなら1人でも簡単にできそう(≧▽≦)

早速組み立てました☆
組み立て自体は、15分程でできましたが、座る席や足の高さの調節が時間がかかり、30分強かかって完成です♡

座板と踏み板は、成長に合わせて14段階の調整が可能だそうです☆

楓のベビーチェアとして使う予定でしたが、琴が気に入ってしまったので(笑)、新しく買ったベビーチェアは琴用にして、今までのテーブルがついているベビーチェアを楓用にする事にしました。

今回購入したベビーチェアに、クッションもついていました。

琴は必要なさそうだったので、楓のベビーチェアにつけました。

座板と背もたれの部分と、クッションが分かれているのでつけやすいし、洗いやすくていいです☆
座板につけるのは、ギリギリでした!
(購入したベビーチェアにつければ問題ないです♬笑)

クッションがある事で、いい感じに滑り止めになって、座りやすそうでした♬

そして、何より楓が嬉しそうでした(*´▽`*)

ご飯を食べさせましたが、ちゃんと椅子に座って足置きがあるので、楓も足をついて踏ん張って正しい姿勢がとれるからか、以前よりもよく食べるようになった気がします!
(それでも食べない方ですが…)

食べさせる時も顔が見えて、あげやすい(≧▽≦)

今は2回食なので、楓が食べない夜ご飯の時間は、いつも寝かせていましたが、ベビーチェアが届いてからは、みんなが食べている時は、一緒に座らせるとニコニコするようになりました☆

みんなと一緒の方が嬉しいのかな??

琴も気に入っているのでよかったです\(^o^)/

離乳食がなかなか食べなくて困っている方、ぜひベビーチェアを買ってみてはいかがですか?(*^^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA