娘と一緒にクリスマスの壁面装飾作り☆

毎月の恒例になりつつある壁面装飾☆

先月は、みのむしときのこを作りました。

もうすぐ12月なので、クリスマスにしました☆

簡単にできるので、少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです♡

はじめに

ゆっきー
ゆっきー

色画用紙とマスキングテープとシールは、ダイソーで購入しました☆

壁に貼って、今後も取っておく場合は、梱包用テープがあると便利です

梱包用テープの上に、セロハンテープを丸めて壁に貼れば、はがす時に綺麗にはがせます!(画用紙が破れたりしない)

ゆっきー
ゆっきー

梱包用テープは、ダイソーにも売っています☆

リース(シール貼り)

用意するもの

・色画用紙(緑・オレンジ)
・シール
・マスキングテープ
・はさみ
・のり

・えんぴつ(下書き用)
梱包用テープ(あれば)

作り方

緑とオレンジの画用紙で、リースを作ります。

壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

琴には、リースにマスキングテープやシールを好きなように貼ってもらいます。

沢山のシールやマスキングテープに大喜び♡

マスキングテープをちぎるのは、琴にとって難しそうだったので、琴がリクエストしたマスキングテープを、私が適当な長さにちぎって、渡していました。

とくに説明はしていませんが、リースからはみ出さないように、貼っていました♬

「みて、みて~!」と、リースの中から顔を出して遊んでいました(笑)

完成♡

普段、家ではマスキングテープを使って遊ばせていないので、使えて嬉しそうでした(#^^#)

後半は、ひたすらマスキングテープを貼った上からマスキングテープを重ねて貼ったり、星のシールを貼った上から星のシールを重ねて貼ったり…(笑)

そして、まさかリースのリボンの上に貼るとは思ってもいませんでした!( ̄▽ ̄)

子どもならではですね♡

プレゼント・キャンディー(シール貼り)

用意するもの

・色画用紙(黄色・黄緑・赤)
・マスキングテープ
・はさみ
・のり

・えんぴつ(下書き用)
梱包用テープ(あれば)

作り方

黄色と黄緑の画用紙でプレゼント、赤の画用紙でキャンディーを作ります。

壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。
(キャンディーは撮れていませんでしたが、同じく梱包用テープを貼りました)

琴には、マスキングテープを貼ってもらいます♬

見本を隣に置いておきましたが、自由に貼ってもらいました。

上手くちぎれないので、適当な長さでちぎり、渡していました。

初めてマスキングテープを使った時は、貼る前にマスキングテープ同士がくっついてしまい、取れなくなって、もう1回やり直す事が多かったのに…
上手に貼れるようになりました(^-^)

完成♡

マスキングテープも琴が選びました♬

サンタクロース・トナカイ・雪だるま(クレヨン描き)

用意するもの

・色画用紙(赤・白・うすもも・茶色・薄茶・青)
・はさみ
・クレヨン

・のり
・えんぴつ(下書き用に)
・梱包用テープ(あれば)

作り方

赤と白とうすももの画用紙でサンタクロース、茶色と薄茶の画用紙でトナカイ、赤と白と青の画用紙で雪だるまを作ります。

ゆっきー
ゆっきー

うすだいだいがなかったので、うすももを使ってサンタの顔を作りましたが、違和感はありませんでした(^^♪

壁に貼るので、裏には梱包用テープを貼ってあります。

琴にはクレヨンで、顔を描いてもらいます。

見本を隣に置き、「目を描くよ~」「口はどんな口にする~?」など声をかけました♬

サンタクロースが難しかったなと思いましたが、見本を見ながら可愛く描いていました!

完成♡

ちゃんと顔になっているし、丸が上手に描けるようになりました!

ゆっきー
ゆっきー

どれも優しい顔をしています(´▽`*)

おわりに

全て完成したので、セロハンテープで壁に貼ってみました!

ゆっきー
ゆっきー

2ヶ所の子育てひろばで作ったクリスマスの飾りも一緒に飾りました♡

色々な目のシールがありましたが、このシールを選んで、1人で貼りました。
口は、上下反対に♬

愛くるしいサンタさんができました(笑)

いつもより華やかで、クリスマスっぽくなりました!(≧▽≦)

琴も「やったぁ~」と大喜びでした♡

たまに壁を見て、指を指したり、「かわいね」「きれい」と言ってくれる琴を見ると、準備してよかったと思いました(#^^#)

来月は何にしようかな?

簡単にできるので、よかったら試してみて下さい(^O^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA