クリスマスイヴは友達家族と過ごしました♡

数日前、小学校の友達と娘ちゃんと吉祥寺で遊んできました☆

我が家は念願の注文住宅を建てるのですが、友達も注文住宅を建てる事になりました!( ^∀^)
いつか建てたいというのは聞いていたし、土地も探している感じでしたが、いつの間にか土地が見つかって、ハウスメーカーも決まって間取りを決めている段階でした(笑)

家が建つのが、私達と1,2ヶ月しか変わりませんでした!

旦那同士もフットサル仲間なので(私を含め同じチーム)、元々旦那も「そろそろ会いたいな」と言っていましたが、家を建てる事を伝えるとより「会いたい!」と言っていました!

友達の旦那も「家の事で話を聞きたい!」と言ってくれていたので、会う計画を立てる事に♪
24日に打ち合わせ予定だったのが、25日に変更になり、1日空いたので、友達家族に連絡し、クリスマスイヴを一緒に過ごす事になりました♡


外で会うのも考えましたが、家の事を気にせず話せるのは家かな?という事で(笑)、我が家に来てもらう事に☆

ゆっきー
ゆっきー

我が家に遊びに来てくれるのは、7ヶ月ぶり☆

友達の旦那さんと会うのは、7月にフットサルした以来なので、5ヶ月ぶり。
琴は恥ずかしいのか、抱っこマンになっていましたが、来て2分程で慣れ、旦那さんに懐いていました(笑)

ちなみに、楓は男の人が好きなので、嬉しそうでした(*^▽^*)

10ヶ月の娘ちゃんは、前回来てくれた時は、ねんね期で、ゴロゴロしているか抱っこされているかでしたが、我が家のおもちゃに興味津々で遊んでいました( ^ω^ )

昼はピザハットで頼む事にしました♪

友達家族が来るのに合わせて、旦那は生ハムを買いに行ってくれましたが、混んでいたらしく遅れたので、食べながら待つ事にしました。

ピザハットでは、クリスマスMサイズパーティーセットを頼みました。
冬の極上ハーフ&ハーフ(本格ビーフシチュー・エビとホタテのオマールソース)とスペシャル4(ピザハットミックス・シシリア風ピザ・テリマヨチキン・ほっくりポテマヨソーセージ)とダブルチキンコンボがついて、5,000円でした♡

琴も楓もピザが好きなので、Mサイズのマルゲリータも頼みました♪

琴も楓もマルゲリータを3切れずつ食べました!!

2人が食べ終わった頃、旦那が帰宅。
生ハム、おいしかった〜!!

寒い中、ありがとう!
友達夫婦にも好評でした(^◇^)

琴は友達の旦那さんと早く遊びたくて、遊ぼうとずっと呼んでいました(笑)

食べ終わってからは、子ども達を遊ばせながら、間取りを見せ合いっこ(笑)

同時期に家を建てる人が周りでいなかったので、見ていてとても楽しかったです!
夫婦のどちらかがあまり面識がなかったりしたら、なかなか実現できませんが、家族ぐるみの友達なので、こだわったところ、妥協したところ、気にせず話しました(笑)

我が家は、水回りがLDKと違う階になってしまいましたが、同じ階にして動線を意識していたり。

我が家は、3階建てですが、2階+ロフトだったり。

お互い子ども3人を想定した部屋になっていたり、書斎を作っていたり。

共通部分もありますが、違うところもあって、面白かったです( ^∀^)

旦那同士は、その後も性能の話やコストダウンできるところなど話していました♪

約10ヶ月違いの楓と娘ちゃんですが、同級生♪
ケンカはしませんでしたが、楓は娘ちゃんがおもちゃを取ろうとすると、取る前に取っておもちゃを守っていました(笑)
普段自分よりも大きい子と接する機会が多いのですが、その時はすぐ渡すのに( ̄▽ ̄)笑

娘ちゃんが動けるようになって、前よりも同級生感が出てきました。
いつか娘ちゃんに負けちゃうのかな?
女の子は強いからね〜(笑)

琴と娘ちゃんはずっと平和でした( ^ω^ )

友達が買って来てくれたプリンをみんなで食べて、夕方帰っていきました。

友達家族と過ごすクリスマスイヴ、楽しかったな〜♡

もちろんハウスメーカーは違いますが、系統も全然違うので、完成が楽しみです♡

引っ越したら、お互い遊びに来てね!と言って話しました( ´ ▽ ` )

今よりも少し離れてしまいますが、まずは引っ越すまでの間、育休中の友達と娘ちゃんと沢山会いたいと思います!

ゆっきー
ゆっきー

友達家族が帰った後のクリスマスイヴはこちら♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA