今年の父の日は、似顔絵を描いてプレゼント♡

去年は、楓が生まれて初めての父の日。
子ども達の足形を取って、プレゼントをしました☆

今年の母の日は何もありませんでしたが(笑)、せっかくなので何かプレゼントしたい。

幼稚園(プレ)でも、父の日の製作があったのですが、RSウイルスで欠席。

父の日のプレゼントという事で、幼稚園に行った時に、「お家でよかったらやって下さい」といただけました♡

「おとうさんありがとう」というメッセージと、画用紙で顔と服が貼っていて、自由に顔や服に色が濡れるようになっていました。

家に帰って、パパの顔を描いてプレゼントしました!
まだ父の日じゃなかったけど、早く渡したいもんね^_^

旦那も喜んでいました♫

父の日までに幼稚園に行けるか分からなかったので、家でもパパの似顔絵を描きました!

輪郭を描いて、目・鼻・口・髪の毛を描きます。
「耳は難しい」と言っていたので、一緒に描きました♫

「髪の毛は青がかっこいいかな?」と言って、青で描いていました( ´ ▽ ` )

2歳11ヶ月の琴、ずいぶん顔の絵を描くのが上手になりました!

1歳2ヶ月の楓にも何かさせたいけど…まだ琴みたいには描けないし、どうしよう…。
考えた結果、髪の毛を描かせる事に♡

顔だけ、私の方で描きました。

そのまま描かせると、目や鼻、口の上にも描いてしまうので、顔の上に描けないように、私の手で押さえて描かせました♫

かっこいい髪型になりました(笑)

シールを貼って完成です♡

琴が描いた似顔絵には「パパ だいすき」、楓が描いた似顔絵には「パパ いつもありがとう」というメッセージを鉛筆で書きました。

最近なぞるのを理解した琴♫
ペンを渡し、なぞらせてみました(^^)

ひらがなを書くのは初めてでしたが、よく見て上手になぞってくれました♡

ゆっきー
ゆっきー

メッセージも長くて大変なのに、頑張ってくれました♡

琴も、シールを貼って完成です☆

仕事から帰宅した旦那に渡します。
忘れないように、リビングの棚に裏向きにしておいておいたら、バレました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

いつもだったら気がつかないし、気がついても見ないのに!!(笑)

びっくりさせる事はできませんでしたが、「また書いてくれたの?」と喜んでいました!
楓はなかなか渡しませんでした( ̄▽ ̄)

琴が頑張って書いたメッセージも「これ、琴が書いたの?すごいね〜!」と褒めてくれたね( ^∀^)
今年の父の日も、大成功でした♡

ゆっきー
ゆっきー

これからも子ども達の自慢のパパでいてね♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA