幼稚園の友達と、イベントに行ってランチしてきました☆

近くでイベントがやっていたので、琴が通っている幼稚園の友達(男の子)を誘って、行ってきました♪

絵本の読み聞かせや、童謡を歌ってくれたり、輪投げができたり、ブンブンゴマがもらえたり、魚釣りで遊べたり☆
マットが敷いてあって、赤ちゃんも抱っこ紐から下ろせるので、赤ちゃん連れには助かります。

琴が2ヶ月の頃からお世話になっている子育て広場も、このイベントに参加していたので、スタッフさんに挨拶をしました( ^ω^ )
琴も知っている人達に会えて嬉しそうでした♡

ただ座っているだけでも、友達といれば楽しい子ども達☆
(おでこをくっつけて笑っていました♪)

琴が2ヶ月の頃に参加した子育て広場のイベントで仲良くなった女の子の友達も(幼稚園も同じ♪)来ていて、一緒に行動しました^_^
もともと誘った子と、その子は、隣のクラス。
琴にとっては、幼稚園でできた友達と昔からの友達。
2人とも大好きなので、毎回のようにママに会うと、もう1人の友達の名前を出して「◯ちゃんも来ているんだよ」と言うので、ママさん同士も認識するようになりました(笑)

みんな下の子がいて、2学年違い( ^ω^ )
異性の兄弟というのも一緒!
共通点が多くて、すぐにママさん同士も仲が良くなり、私も嬉しかったです♡

ゆっきー
ゆっきー

琴達は魚釣りに夢中でした♪

楓は4月生まれで、下の子の中では唯一歩けるので大きく見えますが、下の子同士も仲良くなるといいな♡

琴が2人と仲良しなのは分かっていましたが、友達同士も仲良くなり、名前で呼んでいて可愛かったです。
琴も嬉しそうでした( ^∀^)

これまでも何度か開催されていて参加していましたが、輪投げが上手に入るようになっていて驚きました!
投げ方は野球みたいでしたが(笑)

3歳を過ぎて、今までで1番イベントが楽しめたようにも感じました!

ゆっきー
ゆっきー

楓も琴や友達の後ろを追って、真似したり、輪に加わろうとしていて可愛かったな♡(*^▽^*)

男の子の友達とは、イベント後にランチをしようと話していました。
子ども&ママさん同士も仲が良くなったので、女の子の友達もランチに誘ったら、行きたいと言ってくれたので、みんなでランチをする事に♡

いつもならここでバイバイですが、まだみんなでいられると分かり、子ども達のテンションが上がります!(笑)
嬉しさからか、じっとしていなくて、走っていました(笑)

レストランに入ろうかとも思いましたが、みんな下の子を連れてだったし、子ども達のテンションも高かったので(笑)、みんな大好きマックにしました!

ちなみに女の子の友達とは、1度だけ一緒にご飯を食べに行った事があって、その時もマックでした(笑)

楓は、頼む前からベビーチェアに座らされ、エプロンをつけられます( ̄▽ ̄)

琴も楓もハッピーセットのパンケーキとポテトを頼みました☆
男の子は、ハッピーセットのチキンナゲットで、女の子はテリヤキバーガーでした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

3歳でテリヤキバーガーの美味しさが分かる&食べ切るなんてすごい!

琴は、友達と一緒にご飯が食べられたのが嬉しかったみたいで、終始ニコニコでした♡

楓はずっと静かに食べていました(笑)

バイバイする時は、みんな少しグズグズモード(^_^;)
琴が友達にお菓子を渡したいかもと思い、グミを持って行っていたので渡すと、みんな機嫌良く自転車に乗ってくれました!!←「自転車に乗ってグミ食べよう!」と言ったので(笑)

またみんなで食べに行きたいね♡


最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA