何とかハロウィンメニューができました!

10月に入ったと思ったら…気付けばもう10月も終わり。

10月31日は、ハロウィン(笑)

毎年、凝ったものは作れていないけど、ハロウィンメニューにはしています。

3歳の琴はもう分かるようになってきたし、1歳の楓も大人と同じようなメニューも食べられるようになってきたので、何か作ってあげたいけど、どうしよう!?(^_^;)
「もうすぐハロウィンだ!」と気がついたのが、10月29日(笑)

急いで「ハロウィン レシピ」で検索しました!
美味しそうなレシピを発見!!

今年は、かぼちゃおばけのパイグラタンを作る事にしました♡

ゆっきー
ゆっきー

ちなみに、去年はこんな感じのメニュー☆

ハロウィン当日は、琴の幼稚園の友達と、子育て広場で遊んできました☆
スタンプを押したり、シールを貼ったり、目や口をのりで貼ったりして作りました♡(左が琴、右が楓)

家の中も、琴が去年&今年作ったものを飾っているので、家の中は既にハロウィンになっています♪

今年は、パイグラタンだけ気合いを入れて作る事にして、それ以外は色んな物に頼る事にしました(笑)

昼食後は、琴も楓も、昼寝をしてくれたので、その間に作ります!

本当は大きいパイグラタンを作りたかったのですが、我が家に大きくて深いお皿がない事に気がつきました(^_^;)
仕方なく、4つのお皿に分ける事にしました。

大人は、かぼちゃの皮で、子どもはチーズで、目・鼻・口を作りました。
目と口の大きさのバランスが…( ;∀;)笑

でも、美味しそうなので、良しとしましょう(^ ^)

子どもと大人のご飯が完成!

きゅうりは、チーズで目と口を作っておばけにしました!
面倒なので、1枚だけ(笑)

バタバタと何とか作ったハロウィンメニューでしたが、琴と楓が喜んでくれたのでよかったです♡
旦那も「美味そう!かわいいね」と言ってくれました♪

1歳半の楓は、最近パンやご飯、納豆、卵焼き、果物全般ぐらいしか食べてくれず、肉や魚、野菜などは口から出したり、投げるようになりました(T ^ T)

ゆっきー
ゆっきー

外食の時や他の人がいると、食べてくれる事もありますが…

グラタンは普段食べないし、他の食べ物も食べないかもな〜と思いながらも、琴と同じものを出しました。
すると、ミートボールを完食し、パイグラタンも食べて「しぃ!(おいしい)」と言ってくれました♡

きゅうりは2枚食べて1枚口から出しましたが、1枚食べただけでも偉い( ^∀^)
野菜スープも飲んで、ほとんど食べてくれました♡

作った甲斐がありました!!

琴も「おいし〜い!」と言って喜んで食べてくれたのに、半分以上残されました(~_~;)
多かったかな?

ゆっきー
ゆっきー

美味しかったならいいか(笑)

足りないかと思って、ハンバーグまでつけちゃったので、大人はボリューミーでしたが、美味しかったです!

来年はもっと前から準備をしたいと思います(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA