今年のひなまつり(料理)は、楽をしました(笑)

3月3日のひなまつりに向けて、雛人形を飾ったり、ひなまつりの壁面装飾を作ったりして、盛り上げてきました^ – ^

去年のひな祭りは、少しでも気分を味わってもらおうと、ひなまつりプレートに♫

こんな出来でしたが、喜んで食べてくれました♡

今年は、琴にとって3回目のひなまつり☆

夜ご飯後は旦那はすぐ仕事に行かないといけないので、朝に雛人形の前で写真を撮りました!

楓もまだ小さくて、誤飲してしまうと大変なので、風水的にあまり良くないとされている玄関に置きました(笑)

玄関に置いたのはいいのですが、琴も楓も抱っこをしないと雛人形と一緒に写真が撮れないし、カメラを置くスペースもないので、大変でした。

そして、私は花粉症がひどすぎて、鼻の下はかみすぎて真っ赤だし、目も充血していました( ;∀;)

まぁここではスタンプで隠せているのでよかったですけど(笑)

夜ご飯のメニューは、ちらし寿司とお吸い物と茶碗蒸しとりんごのケーキ。

これだけ聞くと、頑張っている感じがしますが、お吸い物と茶碗蒸しは買いました(笑)

そして、りんごのケーキはホットクックにお任せしたので、1人で作るのはちらし寿司のみです!!(笑)

楽しているはずなのに、ちらし寿司を1から作るの大変だったな(笑)
楓が昼寝をしてくれたのと、琴が一人遊びをしてくれていたので、助かりました!!

琴が少しでも喜んでもらえるように、お内裏様とお雛様の顔にしてみました☆

(枝豆は、写真を撮ってから切っていない事に気がついて、半分に切りました)

茶碗蒸しは私のを少し分けて、お吸い物は少し薄くして量も減らしてあげました。

お内裏様とお雛様の顔を見て、かわいい〜♡と言ってくれました。

少しでも、いつもと変化をつけるだけで、喜んでくれるので、嬉しい〜!(T ^ T)

楓はいつも通りの離乳食でごめんね(笑)

1歳の誕生日と、5月5日の初節句(去年は里帰り中だったのでやっていません)は、頑張るからね!(><)

大人のちらし寿司には、サーモンを乗っけました☆

りんごのケーキはこんな感じ♫
小さめのりんごですが、1個丸々入っています!!

りんごのケーキは、琴も美味しかったようで、もりもり食べていました♫

わりと味にはうるさい?旦那も、美味しかったと言ってくれたのでよかった( ^∀^)
もう少し甘さ控えめでもいいかも!とは言われましたが♫

ホットクックでケーキが作れるのいいなぁ〜♡
他の果物でも試したいと思います( ^ω^ )

これからも元気に大きくな〜れ♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA