鹿児島最終日は、城山公園で遊びました☆

父方の祖母の1周忌で、鹿児島に帰省しました。

鹿児島3日目は祖母の1周忌があり、その後は両親と姉家族と一緒に「鹿児島 砂むし温泉 指宿白水館」に泊まりに行きました☆

子ども達も沢山遊んで疲れたのか、夜中起きる事なく、朝を迎えました。

7時に起きて、旦那は温泉に入りに行きました。
私と子ども達は、部屋のお風呂に入りました♪

気持ちよかったね☆

なかなか上がろうとしませんでした(笑)

8時〜朝食。
姉家族と一緒に朝食会場へ向かいます♪
朝食はバイキング。

最初両親も一緒に行こうとしていましたが、子ども達が多いので、30分程前に行ってもらって、先に食べていてもらい、その後子ども達の食べるお手伝い(特に1歳の2人)をしてもらいました。

ちょうど混む時間帯で、料理を取りに行くのも一苦労だったので、子ども達を見ていてもらえたのが助かりました☆

ゆっきー先生

提案した私、ナイス( ̄▽ ̄)笑

琴を連れて選ばせたら、焼きそば、パン、コーンフレーク、ポテト、フルーツ…だいぶ偏っていましたが、沢山食べていて、姉夫婦が驚いていました(笑)

両親は、食後のコーヒーを飲みながら、楓と1歳の甥っ子に食べさせてくれました。
おかげで、ゆっくりご飯が食べられました(*^▽^*)
ありがとうございます♪

朝食を食べて、お土産を買ったら、チェックアウトです。
待っている間も仲良し♡

この日は東京に帰る日でしたが、まだ飛行機まで時間があったので、霧島にある城山公園で遊ぶ事に♪

城山公園には、児童広場、屋外ステージ、ゴーカート場、観覧車など、家族連れで楽しめる施設があり、一日中遊べる公園です。

まずはゴーカートで遊びます。
琴と姪っ子、3歳の甥っ子が乗る事に♪

パパと乗ってもらおうと思いましたが、琴が少しぐずぐずで、ママがいい!と言ったので、一緒に乗る事にしました。

みんなで順番待ち♪

1周約1,400mのコースで日本一の高低差34.2mだそうです。
結構スリル満点で、大人でも楽しかったです( ´ ▽ ` )

写真は旦那が撮ってくれました!
旦那は「ゴーカートいいなぁ〜」と言っていました(笑)

楓が乗れたらよかったんだけどね。
(身長的にアウトでした)

楓はその間、何をしていたかというと…母とパンダのバッテリーカーに乗っていました!

手を振っていたし、楽しかったみたいだけど、ずっと真顔でした(笑)

その後は、児童広場に移動して遊びました!

遊んでいる途中に、知っている顔が…!
鹿児島に住んでいるいとこ家族が、たまたま遊びに来ていて、会いました♡

子ども達も嬉しそう( ^∀^)

一緒に遊びました♪

いとこ家族とバイバイをし、昼ご飯を食べます。
休憩所でおにぎりやうどんが売っていました♪
子連れには助かります( ^ω^ )

子ども達はお腹が空いてぐずり出しました。
食べさせるのに必死で、写真は撮れませんでした(^_^;)

城山公園楽しかったです。

数時間しかいられなかったのが残念でした!

またいつか来ようね♡

車で鹿児島空港まで送ってもらい、姉家族、両親とバイバイをします。
(両親は、もう一泊するので)

また会おうね!

展望デッキに行って飛行機を観たり、ラウンジでジュースを飲んだら、あっという間に搭乗時間。
行きは旦那抜きの両親と一緒でしたが、帰りの飛行機は家族4人だけです。
琴と楓がぐずらないか不安でしたが、持参したシールとおやつと飛行機内で貸してもらった絵本で乗り切れました♡

子ども達に寝てもらいたかったのですが、全然寝ませんでした( ;∀;)

旦那が鹿児島空港にヒップシートを忘れてきてしまい(翌日両親に回収してもらいました)、ヒップシートなしでの楓の抱っこがなかなか大変でしたが、何とか無事に家まで帰る事ができました。

疲れたけど、楽しい3泊4日になったね!

次に鹿児島に行くのは、5人家族になってからかな?
楽しみです♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~