TDL♡2歳&3歳の子連れでも、沢山のアトラクションに乗れました!(前編)

我が家には、年少の娘(琴)と2歳の息子(楓)がいます。

琴のディズニーランドデビューは、1歳!

ゆっきー
ゆっきー

コロナで人数制限&時間短縮をしていました。

ずっと行きたいと思いつつも、楓が生まれて、もっと楽しめるようになってからの方がいいかな?と思っていたら、だいぶ月日が経っていました(笑)

春休みに、琴の幼稚園のプレで仲良くなった友達5組で、ディズニーランドに行って来ました♪

ゆっきー
ゆっきー

楓のデビューは旦那もいてほしかったので、この日は両親に預かってもらいました(><)

2組は頻繁にディズニーに詳しかったので、全部お願いしました♡
その時は、みんなが楽しめて、無理のない回り方を提案してくれました(*^▽^*)

4歳から入園料がかかるディズニー。

琴が誕生日を迎える前に、行く事にしました♡
楓も2歳になって、ミッキーやミニーなどキャラクターも少しずつ覚えてきたので、今なら楽しめそう( ^∀^)

私が第3子を妊娠中なのと、大人の手が少しでもあった方が助かるとの事で、私の両親にも一緒に来てもらいました☆

前編・後編に分けて、順番にご紹介したいと思います♪

少しでも、どなたかの参考になれば嬉しいです!

始めに

エントリー受付とは…入園後、ディズニーリゾート・アプリでエントリーができ、当選すれば利用できます。
各施設において1日1回しかできません。

40周年記念プライオリティパス対象とは…体験したい対象施設を選び、取得することで、指定された時間に短い待ち時間で施設をご利用いただける無料のサービスです。

ゆっきー
ゆっきー

40周年記念プライオリティパス対象は、2023年7月26日〜終了日未定となっています。

体験時間を選択することはできません。
3歳以下は、同行者が40周年記念プライオリティパス対象を購入していれば、利用可)

ディズニー・プレミアアクセス(パーク内施設等の体験時間や入場時刻を指定して予約できる有料サービス)は、今回は利用しませんでした!

ディズニーランドのアトラクションは「身長制限なし」、「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てる」「身長81㎝以上」、「身長90㎝以上」、「身長102㎝以上」に分けられます。

ゆっきー
ゆっきー

「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てる」とされていても、乗り物によっては、前向きであれば、大人の膝の上に乗せる事も可能なものもありました!

TDL到着

この日は9:00〜21:00まででした。

8:30には「舞浜駅」に着くように出発しました☆

10分後には、荷物検査も終え、並び始めました♪

待っている時間が長く感じ、子ども達も既にヘトヘト(^_^;)

「40周年記念プライオリティパス対象」を取る

入園後、アプリで40周年記念プライオリティパス対象プーさんのハニーハント(10:15〜11:15)を取得しました。

40周年記念プライオリティパス対象で取れるアトラクションは他にもありますが、子ども達が興味がありそうで、待ち時間が1番長そうだったので、プーさんにしました^_^

美女と野獣“魔法のものがたり”

ディズニー・プレミアアクセスを使えば、待たずに乗れますが、1人2,000円かかります( ; ; )
入ってすぐに向かえばあまり待たないんじゃないかと思い(80分待ちと言われていましたが)、並びました。

長蛇の列ができていて、その近くにビッグポップ(3種類のポップコーンが売っている)があったので、旦那と父に並んでもらい、私と母と子ども達で買いに行きました♪

並びながら、エントリー受付をしました。

まずは、1番のお目当ての「ミッキーのマジカルミュージックワールド」
沢山のプリンセスが出るみたいです。
琴がプリンセスが大好きなので当てたかったのですが、残念ながら外れてしまいました(T ^ T)


次にエントリーをしたのが「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」
踊る事が大好きな子ども達。
12:00〜当選しました♡


最後に「クラブマウスビート」
ジャンボリーミッキー!が当たっているからいいかな?と思いながらも、エントリーは無料なので試しました。
結果は残念!!

10:1540周年記念プライオリティパス対象バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(12:25〜13:25)を取得しました。

10:30(並んでから70分)、乗れました♡

最初のアトラクションだったのと、並んでいる間もほとんど止まる事なく歩けたので、体感的には45分ぐらい?でした。
子ども達も、ポップコーンがあったおかげで、ぐずりませんでした♪

野獣が出てきて、大きな声を出すところで、楓は一瞬泣きそうになりましたが、その後は大丈夫でした。

プーさんのハニーハント 40周年記念プライオリティパス対象

40周年記念プライオリティパス対象で入りました。
ほとんど待たず、11:04に乗れました♡

前2人、後ろ3人乗れる5人乗りのアトラクションだったので、3,3に分かれ、後ろの席に案内されました。

琴は1歳の時に乗っていますが覚えていないので、実質初めて。
楽しかったみたいです♪
楓もプーさんは知っているので、興味津々で見ていました☆

パークデビューシールとバースデーシールをもらう

プーさんのハニーハントに乗った後、近くにいたキャストさんに、楓が初めてデビューした事と、琴と母がもうすぐ誕生日という事を伝え、パークデビューシールバースデーシールをもらいました。

シールを貼っていると、キャストさんが、「デビューおめでとう!」や「誕生日おめでとう!」と言ってくれます♡

ゆっきー
ゆっきー

琴は嬉し恥ずかしくて、反応に困っていました(笑)

イッツ・ア・スモールワールド

10分待ちで、11:25に乗れました♡

琴は大好きなアリエルやアナとエルサ、ラプンツェルが見れて嬉しそうでした(*^▽^*)

楓も前のめりで見ていました☆

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!(中止)

12:00〜当選していたのに、気温上昇で中止になりました( ; ; )
こんな事あるんですね。
(中止になっても、特に配慮はありません泣)

ゆっきー
ゆっきー

屋外という事を考えると、早い時間か遅い時間にした方がよかったのかな…

トイレ休憩

ジャングルクルーズのすぐ近くにあります☆

琴が行きたがらなかったので、トイレ休憩を挟みませんでしたが、家を出てから1度も行っていなかったので、トイレに行きました。
楓はおむつを替えて、スッキリ♪

ウエスタンリバー鉄道

15分待ちで、12:06に乗れました♡

唯一、両親が乗りたいと頼んだ「ウエスタンリバー鉄道」。

理由を聞くと、数日前のTVで流れていたそうですが、100年に一度だけ花を咲かせると言われている「リュウゼツラン」が、ランドで咲いていて、ウエスタンリバー鉄道に乗っていれば見えるとの事。
(実際には日本では30年50年に一度開花することが多いそうです)

どうしても見てみたい!と言われました。

両親の「ビッグサンダー・マウンテン辺りらしい、左側、背の高い黄色い花」の情報を頼りに、みんなで探していたら…
発見!!!

間違いない( ´ ▽ ` )

両親も、これー!!と大喜びでした♡

12:2240周年記念プライオリティパス対象モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” (16:10〜17:10)を取得しました。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

10分待ちで、12:35に乗れました♡

並びながらずっと歩いている感じだったので、全然待った感覚がありませんでした( ^ω^ )


次の「バズ・ライトイヤー」までに昼ご飯を食べたいという事で、ジャングルクルーズに並びながら&乗りながら(ごめんなさい)、「トゥモローランド・テラス」でモバイルオーダーをしました。

時間を設定し、出来上がった頃に取りに行けばいいので、待ち時間がなくてよかったです♡

写真は撮れませんでしたが、子ども達は沢山出てくる動物に喜んでいました(*^▽^*)

トゥモローランド・テラス(昼食)

タイミング良く席が空いたので、すぐに確保できました♪

・おすすめバーガーセット(ベイマックス・バーガー)1,350円✖️2
・BLTチーズバーガーセット1,290円
・フライドチキンバーガーセット1,290円
・チキンナゲット400円
・フレンチフライドポテト280円
を頼みました。

暑かったので、スプライトがすごく美味しく感じました( ̄▽ ̄)

琴がトイレに行きたがったので、先に食べ終わった旦那に、連れて行ってもらいました。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスタ40周年記念プライオリティパス対象

ほとんど待たず、そして時間ギリギリ13:23に入れました(^O^)

ゆっきー
ゆっきー

13:25までに入らないといけなかったので、危なかったです(汗)

楓と私、琴と旦那で乗りました。
楓は膝の上に乗せて、一緒に☆

何が何だかよく分かっていませんでした(笑)

琴は、旦那の助けを借りず、1600点でした!


子ども達の喜んでいる姿が見られて、すごく嬉しかったです♡
私自身も、楽しめました(*^▽^*)

後編へ続きます☆


こちらもよかったら見て下さい☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA