1歳9ヶ月、初めて髪の毛をカット

琴は生まれた時からかなりの薄毛ちゃんで、なかなか伸びず、3歳11ヶ月で、美容院デビューしました!

家では揃える程度に髪の毛を切っていましたが、いつ初めて切ったかは記録に残っていませんでした(><)

楓は、1歳7ヶ月で美容院デビューしました♪

家で初めてカットしたのは、1歳と16日。

琴に比べて、髪の毛の量があったのと、男の子なのもあり、早めにデビューしました♪

1歳9ヶ月の零も、当時の琴よりは髪の毛がありますが、少ない方。

まだ髪の毛は切らなくていいかなと思っていましたが、伸びてきて、目にかかりそうだったので、切る事にしました。

お風呂に入る前に着る事が多いですが、今回はシートを敷いて和室で。

切る前はこんな感じ。

ところどころ長くなっています。

果たして、じっとしてくれるのか…。

まずは、後ろから。
切るたびに「えっ?」とこちらを見ていましたが、「大丈夫だよ〜座って〜髪の毛切っているからね〜」と声をかけて切りました。

耳周りが難しく、楓の時は何度か失敗したので、今回は切りすぎないのを意識しました。

完成♡

前髪は少し分かりづらいですが…もう少し切りたいなというところでやめたのがよかったのか、結構いい感じに切れました♡

児童館に行くと、そこまで切っていないのに、4人の先生から「髪の毛切りました?」と気付いてもらいました( ^∀^)

切って爽やかになりました!

ちょっと揃えただけなのに、赤ちゃん感が抜けちゃって、ちょっぴり寂しい( ̄▽ ̄)

ゆっきー
ゆっきー

零の美容院デビューはいつかな?

琴と楓が幼稚園から帰って来て、零が前髪を切ったのを見て、「私も(僕も)切ってほしい!」と言うので、翌日切る事に♪

琴は前髪が伸びていて、目にかかっていたので、前髪だけ切りました♪

後ろは、七五三までは伸ばしてもらおうと思います♪

ゆっきー
ゆっきー

カット前の写真を撮っていなくて、写真が分かりづらくてすみませんm(_ _)m

最初はまゆげにかかるぐらいでやめていましたが、琴が確認して、「もう少し切ってもらおうかな♪」と言ったので、まゆげより少しだけ上になりました。

楓は前髪がギリかからないぐらい。
耳周りは結構伸びていました!

後は揃えた程度なので、ほとんど変わりませんが、前髪はだいぶ切ったので、一気に幼くなりました♡

耳周りも初めてと言っていいほど(笑)、上手く切れて嬉しい^ – ^

前髪は切りすぎましたが、楓も気に入っているし、可愛いからいっか♡♪( ´θ`)

これから本格的な暑さになってくるので、その前にさっぱりしてよかったです☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA