100均の材料で、赤ちゃんのヘアバンドを作ってみました!

9ヶ月の琴は、薄毛ちゃん(笑)
今まで会った赤ちゃん、みんな琴よりフサフサΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)


男の子に間違えられないように、服装やヘアバンドで、女の子に見えるようにしています♬
スーパーのレジの人にも、「ヘアバンドの子」で覚えられています(笑)

今までつけていたヘアバンドも、そろそろきつそう。

買ってもよかったのですが、GW暇だったので、作ってみる事にしました!

YouTubeで調べたら、いっぱい出てきました。
しかも分かりやすい!!
中学生の時の家庭科の成績は3‥(笑)

迷わず初心者向けで、作る事にしました!


早速、材料の買い出しへ。
100均で、全部揃えられたので、安く済みました(^^♪

触り心地が良いものを選びました。
デニム風のはぎれは300円商品でしたが、サイズも大きいので、何本か作れそうです♬
ミシンが無いので、手縫いで…(;・∀・)

完成がこちら☆

2本とも同じ作り方です。リボンの位置が変えられて、いい感じ☆
大きいリボンのおかげで、小顔効果も(笑)
肌触りはすごく気持ちがいいですが、切ると端の方からほつれてボサボサしてしまって、縫うまでは大変でした。
ミシンだったらあまり感じないのかな?

旦那にも好評だったので、次の日また100均に行って、追加で買ってきました!
ちょっとお出かけ用のヘアバンドも作りたかったので、クラフトの花も購入しました。

2本ヘアバンドを作りました。
完成したのがこちら☆

ボンドで花をはぎれにくっつけてから、ヘアバンドに縫い付けました。
琴が、触って引っ張ったりしたら、取れちゃいそう。
ボンドにかかっています(笑)
普段使いには向いてなさそうです。
花も縫い付けるのかな?
良い方法があったら教えてください♡

もう1本はリボンは縫っていないので、リボン無しでも使えます☆

リボンの大きさもちょうどいいし、色味も良い感じ♬
色々な服装に合わせやすそうです。
このはぎれは、ボサボサしなくて、縫いやすかったです。
頭につけるにはごわごわしているのかなと思いましたが、全然気になりませんでした♬


近くでよく見ると、どれも縫い方が雑ですが、遠くから見たら…大丈夫ですよね?(笑)

ヘアバンド作りハマりそうです♡
第2弾はこちらにまとめていますので、よかったら見て下さい☆





髪が伸びてきたら、ヘアゴムも作ってみたいな♬
いつになる事やら…(笑)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA