2人目妊娠♡胎嚢と心拍確認ができました!

生理予定日に妊娠検査薬を試して、陽性。
生理予定日の1週間後にも、妊娠検査薬を試して陽性。

琴を産んだ産院に予約をしました!
予約した日は、6週2日です。

無事に胎嚢と心拍が確認できますように(>_<)

問診表に記入をし、尿検査&血圧&体重測定をし、エコーで診てもらいました。

問診表で書いた妊娠前の体重よりも2㎏重くてビックリΣ(・□・;)
やばくないか?(笑)
最近、食べまくってたからかな?(笑)
次回までに少し戻しておこう( ̄▽ ̄;)

今日担当してくれた先生は、旦那の学生時代のお友達(笑)


1人目(琴)がなかなか産まれなくて、入院1,2日目にお世話になりました!
3日目(先生がいない日)に琴は産まれたのですが…(笑)


その後、先生が挨拶に来てくれた時に、たまたま旦那が面会に来てて、気付きました。

何人か先生はいますが、1番話しやすい先生で、旦那にも「明日の健診は〇〇先生だといいな~♡」といつも話していたので、その先生が友達だった事にビックリしてました☆

今回もその先生がいる曜日でしたが、指名はできないのでどうかな~?と思っていたら、その先生だったので、嬉しかったです♡

出血の有無や体調の変化など聞かれ、いよいよ診察です。

胎嚢はすぐに分かりました!
そして、アップにしてもらうと、「ドクンドクン」と動いているのが見えました!(*´▽`*)
「心臓も元気に動いてますよ!」と言われ、「おめでとうございます」と言ってもらえました♡

琴を授かる前に、陽性反応が出て病院に行きましたが、胎嚢らしきものは見えたものの心拍は確認できずに流れてしまった事があったので、琴の心拍を確認した時は、ホッとはしたものの、まだどうなるか分からないと思っていたので、そこまで喜べなかったように思います。

でも今回は、素直に喜べたました。
小さいながらに心臓がしっかり動いてて、感動しました♡

2人目もコロナ禍の妊娠になってしまうので、不安はありますが、大切にお腹の中で育てたいと思います。

心拍も確認できたので、母子手帳を次回までに貰ってくるように言われました。
つわりが本格的に始まる前に行ってこようと思います♬\(^o^)/

ゆっきー先生
ゆっきー先生

家族がもう1人増える♡
嬉しいな(*^▽^*)


2人目授かるまでの妊活&妊娠3週~5週までに感じた体調の変化については、こちらにまとめていますので、よかったら見て下さい♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA