安定期に入ったので、親戚と友達に妊娠報告をしました♡

両親や兄弟には、伝えていましたが、友達や親戚には内緒にしていました。
無事に安定期に入ったので、LINEで報告する事にしました!

まず最初に伝えたのは姉の子ども。
姉の子どもは、4歳の女の子と2歳の男の子。
鹿児島に住んでいて、親戚とも会う機会が多いので、姪っ子に妊娠を伝えると、言ってしまいそうだったので、これまで内緒にしてもらっていましたが、姉の方から伝えてもらいました♬
その様子を教えてもらいましたが、「へぇ~じゃあ、今度会った時に一緒に遊べばいいんじゃん」と、上から目線発言をしていたそうです( ̄▽ ̄)笑

甥っ子は全然分かっていない様子でした(笑)
まぁそんなもんだよね♬

両親へのサプライズ報告の様子はこちらにまとめています☆


父方の親戚のグループLINEと、母方の親戚のグループLINEがあるので、それぞれ送りました!
父方の方は、孫?ひ孫?ラッシュで、毎年のように生まれています♬
琴(1歳3ヶ月の娘)を産んでからも、1人産まれ、もう1人が来月生まれます!
そして、私の第2子が続く感じ。
順調に生まれれば、私の父方の祖母にとっては、10人目のひ孫。
すごい\(^o^)/

おばあちゃんは、孫が誰と結婚して誰を産んだのか、ほとんど分かっていなさそうですが…(笑)

父方の親戚は、結婚している人はみんな子どもがいるので、両親へのサプライズ報告の様子を撮影した動画も一緒に送りました♬

みんな喜んでくれました♡
そして、サプライズ報告も褒めてもらえました♡
よかったです(*^-^*)

母方の親戚も喜んでくれました☆
祖母もグループLINEに入っているので、おめでとうと返事がきました♬
子どもが生まれたら、おばあちゃんがしっかり分かるうちに、会わせられるといいな♡

今月会う予定のない子で、仲が良い友達にはLINEで報告しました!

みんな喜んでくれましたが、驚きの方が大きかったように感じます(笑)
1歳9ヶ月差という事で、琴を産んだ時の記憶が新しいからかな~?

2学年差で合ってる?と、2人に聞かれました(笑)

私も逆の立場だったら、あれ?何学年差?早くない?ってなっていると思います(^▽^;)

琴の時は、妊娠中・出産・産後とずっとコロナと一緒に過ごしてきたので、まだ会えていない友達も沢山います(>_<)次の子はコロナの影響がないといいです(>_<)

今月は、幼馴染と大学の友達2人と会う予定です♬
みんな子どもがいる子☆
今からすごく楽しみ!!
予定通り会えるといいな(*^^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA