妊娠5週1日〜7週0日の体調の変化(3人目)

妊娠5週0日(生理予定日の1週間後)、妊娠検査薬を試し陽性反応が出ました♡

今回は5週1日から7週0日までの体調の変化についてまとめてみたいと思います。

ゆっきー
ゆっきー

3人目が授かるまでの妊活&妊娠3週~5週0日までの体調については、こちらにまとめています☆

5週と6日、陽性反応が出てから、初めて産院に行って来ました。
琴と楓を産んだ、同じ産院です。

子宮筋腫のせいか?琴と楓の時と比べて、少下腹部が痛かったので心配でしたが、胎嚢と心拍、両方確認ができました( ´ ▽ ` )
母子手帳を貰ってくるように言われ、まずは一安心♡
やっと妊娠確定です(#^^#)

少し気持ちが悪くなる

5週4日から、ふとした時に、あれ?気持ちが悪いかも…と思う事が何度かありました。
空腹時や、料理をしている時、ご飯を食べた後などです。

娘と息子の時につわりがあったので、妊娠の反応が出て、気持ち的に敏感になっていただけかもしれません(笑)
ちょっと横になったり、水分を取ったりすると、回復していました。


娘の時は、7週0日から、息子の時は7週2日から吐きづわりが始まりました。
今回はそこまでひどくならないといいな(^_^;)

トイレが近い

さっきトイレに行ったばかりなのに、またトイレに行きたくなるというのが、4週を過ぎてからありました。
息子は、私の上に乗って抱きついたまま寝るのですが、体勢が整うまで色々動きます。
その時に膀胱を押されている感じがあります(><)

朝まで眠れていたのが、1回はトイレで起きるようになりました。
地味に辛いです(笑)

眠い

生理予定日付近から、とにかく眠い。
娘と息子と遊んでいても、まったりな遊びだとどんどん瞼が閉じてきます。
絵本を読んでいる時なんかは。かなりきつい。
1冊読めない事も(~_~;)

娘にも、「読んで!眠いの?」と言われる事が多々あります。
ごめんね…
子ども達に謝って、ソファーでうとうとさせてもらっています。

体温が高い

妊娠検査薬を試してから、朝起きて体温を測ってはいませんが、常にポカポカしている感じがあります。
風邪かな?と思って測ると、だいたい37.0度なので、今は平熱がそれぐらいなんだと思います♪

胸の張り

お風呂に入っている時に、少し胸がツーンとしたり、張っている感じがありますが、3週〜5週0日の方が強く感じていました。

おりものの量が増えた

気がついたら、下着についている事があるので、頻繁に替えています。
出かける時はおりものシートを使っていますが、蒸れるので、家の中では極力使いたくなくて(^_^;)

まとめ

3週〜5週0日で感じていた下腹部が重い&痛いなどは、なくなりました!
気にしすぎだったのかな?

今まで妊娠した方でも、私のような症状が無い人もいるかと思います。
こういう人もいるんだ~ぐらいの気持ちで受け止めてもらえたら嬉しいです(*^^*)

ゆっきー先生
ゆっきー先生

ちなみに2人目はこんな感じでした♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA