楓の1ヶ月の成長記録

ゆっきー
ゆっきー

娘が1ヶ月の頃の成長記録はこちらにまとめています♬

楓は、身長50㎝、体重2876gで産まれました。
37週と6日でした。

生後2日で2688g、生後3日で2682gまで減少(>_<)

2週間健診(生後16日)では、体重が2972gに(助産師さんと話すのみで、体重だけ量ってくれました)




身長が54㎝、体重が3546g(1ヶ月と1日)になっていました。

身長は平均よりも少し高く、体重は平均よりも少し軽かったです。
大きくなっててひと安心です☆(*^^*)

生後2日

1ヶ月

少しほっぺにお肉がついたかな?

他にも、
・泣き声が大きくなった
・足の力が強くなった
・縦抱きをしようとすると、首を持ち上げようとする
・起きている時間が増えた
・まつ毛が伸びてきた
・一度に長くおっぱいが飲めるようになった
・沐浴が大好きで、泣いていても泣き止む
・授乳回数は10,11回

沢山成長していました☆(^O^)

ブーケでお祝いです♡

琴の時は眠かったのか、大人しく撮らせてくれましたが、楓は動いて撮るのが大変でした(笑)

うんちの回数がまだ多いので、1週間前ぐらいからお尻がかぶれるようになりました。

早く良くなるといいね(>_<)

泣いているか、おっぱいを飲んでいるか、寝ているかがほとんどなので、こうやって見返すと、寝顔の写真が多いです(#^^#)

これからも楓のペースで大きくなってね♡

琴の時にも大活躍した寝相アート♬

ゆっきー
ゆっきー

この上に寝かせるだけで、おしゃれに撮れるのでおすすめです♡


ベビー撮影シーツ 寝相アート月齢フォトシート 100*100CM

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA