1階と2階の洗面台が決まりました!

念願の注文住宅を積水ハウスで建てる事になりました!

ゆっきー
ゆっきー

前回はWeb打ち合わせで4時間かかりました!(笑)

今回は、ショールームでインテリアコーディネーターの方との打ち合わせの続きです♪

週2のペースで、違う方との打ち合わせが交互にあるので、「今日は何の打ち合わせだっけ?」と分からなくなります(笑)

この日は、両親に家に来てもらい、琴と楓を見ていてもらいました。
昼過ぎからの打ち合わせで、昼前には出ないといけなかったので、子ども達の昼ご飯&お風呂&夜ご飯をお願いしました。(両親と子ども達のご飯は作っておいたので、温めるだけ♪)
あと、生協を受け取るのも(笑)

こういうのは、なかなか義両親には頼めないので、ありがたいです。

まずは、2階洗面台から決めます。
我が家は2階がLDKになるので、お客さんの利用が多くなります。

2階は、1階ほど収納ができなくてもいいかなと思っているので(後ろに収納棚あり)、掃除のしやすさ重視で、一体型ボウルだけこだわって、探しました。
サンワカンパニーで、かっこいいスタイリッシュな洗面台があったので、それにしようかと思っていましたが、タッチレスの混合水栓がなかったので、やめました(><)

積水ハウスオリジナルの洗面台を入れてもらう事にしました!
タッチレス(混合水栓)がつけられるし、一体型ボウルで掃除もしやすいし、見た目もおしゃれだし、他のものを入れるよりも、値段はおさえられていい感じです♪

ちなみに1階の洗面台は、TOTOのエスクアLSにしました。

洗面台のタオル掛けの位置も決めました。

次は1階・2階のトイレです。
どちらもPanasonicのアラウーノにしました。
他のトイレと比べると、少し座るところが四角い感じ。

ゆっきー
ゆっきー

私と旦那は気になりませんでしたが、違和感を感じる人はいるかも?

ノズルがステンレスだったり、汚れがつきにくかったり(スゴピザ素材)、流すたびに泡と水流でしっかり掃除(自動洗浄)をしてくれるところが、気に入って決めました!

次に脱衣所の収納棚の確認です。
腰ぐらいまでの高さの棚、1段2列で、3段つけてもらいます。
それぞれ、パジャマ&下着を入れるのと、後はお風呂で使うストックを入れる予定です。

上が空いているので、そこはバスタオルやフェイスタオルが入れられるように吊り戸棚にしてもらいます。
開けてタオルをしまったら、下から取り出せるように穴を開けてもらう予定です♪
ここは、造作になるのかな?と思います。

2階の小上がりの和室部分は、モカベージュの色にしてもらいました。
市松模様がかっこいいですが、和室横のキッチンとダイニングがタイルなので、あまり和が出ない方がいいかと思い、向きを合わせてもらう事にしました!

カーテンは、リビングと和室・ランドリールームはロールカーテンにしてもらいました。
リビングと和室は同じ2階なので、同じもので色も壁に近いものを選びました。
ランドリールームは、お客さんに見られるところでもないので、敢えて目立つ色にしました( ´ ▽ ` )

途中から営業さんが遅れて来てくれたのですが…やっぱり営業さんがいてくれると嬉しいし、落ち着きます(笑)
忙しい方だから?ショールームで打ち合わせするようになってから、他の方もサポートで入って下さるようになり、その方と会ったり連絡を取る事が多かったので、久しぶりに会えて嬉しかったです( ^ω^ )

ゆっきー
ゆっきー

て言っても、3週間ぶりとかですが(笑)

もちろん他の方も良い方ですけどね♪

今回は決める事、決められる事が少なく、2時間半程で終わりました(笑)
これなら子ども達がいても大丈夫だったかも!?( ̄▽ ̄)

両親がまだ家にいてくれているし、こんなに早く終わる事はないので、新宿にあるACTUSに行って、ソファーとダイニングテーブル、ダイニングチェアを見る事にしました☆

さくっと行って帰る予定が、1時間ちょっといました。
ソファーの長さや、ダイニングテーブルの幅と長さが、今回見学に行って決まったのでよかったです( ^∀^)

家に帰り着いたのは、19時前。
子ども達の歯みがきをして、おむつも替えてくれたので、後は寝るだけ♪
かなり助かりました!

琴と楓も笑顔で出迎えてくれました♡

お酒好きの両親、冷蔵庫にビールが入っているから飲んでいいよと伝えていたのですが、しっかり1人1缶ずつ飲んでいました(笑)

また来週も打ち合わせがあるので、お願いしていますm(_ _)m

次回は何を決めるんだろう?(笑)
楽しみです(^○^)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA