短大の友達とパセラでママ会☆

以前会った時は、友達は妊娠8ヶ月ぐらいでした。

琴は11ヶ月。

出産の報告はもらっていましたが、里帰りしていたり、私も妊娠・出産していて、なかなか会えず(>_<)

今回1年ぶりに会えました♡(≧▽≦)

まだ子どもが小さいので、個室で探す事に!

授乳やおむつ替えの事も考え、今回はパセラに行きました♡

ゆっきー
ゆっきー

以前パセラを利用した時の事をまとめているので、よかったらこちらも見て下さい♬

ベビーカーには扇風機をつけて、背もたれには保冷剤を入れて、暑さ対策をして出発です。

お茶も頻繁に飲ませます。

楓(3ヶ月)は、抱っこ紐♬
私と楓の間に冷たくなりすぎない?保冷剤を入れています。

11時半~14時半までの3時間の利用です。
3ヶ月、9ヶ月、1歳11ヶ月といるので、フラットタイプにしました。

これならねんね期の子も、ハイハイする子も安心です♡

2組で利用するには、十分すぎるぐらいの広さでした(≧▽≦)

9ヶ月の男の子☆

友達にソックリ!!
ニコって笑ってくれて、可愛い~♡

人見知りの琴(ピークは過ぎたかな?)は、少し緊張していて、私にくっつきますが、ニコニコしているのでよかった(^-^)

ローストビーフ丼を頼みました♡
(これなら楓がぐずって、抱っこしながら食べる事になっても大丈夫!)

妊娠中は食べられなかったローストビーフ。
美味しくて幸せでした(*´▽`*)

ゆっきー
ゆっきー

キッズメニューも充実しています!

琴はパンケーキと、ポテトにしました!
リンゴチップスと、リンゴジュースもついていました。

飲み物は、こぼれないようにフタ付きなのがありがたいですm(__)m

いつもは完食する量でしたが、緊張していたからか、半分も食べていませんでした(+o+)

それならキッズメニューじゃなくて、一緒に食べられる物を頼んで、分けっこすればよかったかな?

名前はどっちがどういう風につけたのか、出産はどうだったか、昼間子どもとどうやって過ごしているか、保育園に入れるか幼稚園に入れるか、旦那さんは育児に積極的か(笑)など、沢山聞きました!(#^^#)

話しながらも、楓や息子君が泣くので、抱っこしたり、授乳したり♬
楓はお腹いっぱいになったら、40分程寝てくれました♡

息子君も少し寝ました♬

2人が寝ている時が、ゆっくり話せて平和だったな(笑)

友達親子がトイレに行っている間に、琴が動き出しました。

そっちにも行きたかったんだね(笑)

戻ってきた時、どうかな?と思っていたら、ニコニコ座ったまま♬

私が近くにいなくても大丈夫だ♡と喜んでいたら…
息子君が琴の顔を覗いて触ろうとした瞬間、すごい勢いで、ハイハイして私の所に来て号泣(T_T)

何もされていないじゃん!( ;∀;)

ビックリしたのかな?

何度も友達が謝っていました(笑)
初めて女の子を泣かしちゃったと言っていました(笑)

最後に3ショット!
楓が気になる息子君(笑)
そして、息子君が気になる琴(笑)

楓は頭がソファにぶつかって泣いています(^▽^;)

パセラを出てからビックリ!!
みんなで写真を撮っていない!Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな余裕なかったな…(笑)

来月も会う約束をしているので、次回こそ、みんなで写真を撮りたいと思います!

いっぱい喋って楽しかったな☆

今のところ、保育園に入れる予定で保活しているそうなので、受かったらなかなか会えなくなります。
友達みんな保育園に通って、仕事復帰していて、寂しい…(笑)

会えるうちに沢山会いたいと思います♡\(^o^)/

子ども連れでパセラを利用するのは2回目でしたが、とてもよかったです!

ゆっきー
ゆっきー

料金は決して安くはないですが、日頃頑張っているご褒美として利用するのはアリかなと思います♬

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA